2007年06月29日(金)

あついだるい

テーマ:ブログ

えーっと、すっかりさぼってしまってます。。。


先週は実家に帰ってました。

帰る前に書いておこうと思いましたが

時間が取れませんでした。すみません。

(携帯での更新方法はよく分かりません汗


家事をしなくていい生活をしていたので

戻ってきてからその反動なのか、この暑さのせいか

毎日だるーいですシラー


でも、オフルームの輪の作品づくりもそろそろ、と思い

なんとなくデザインを考えました。

でもビーズを前に手が動かない。

やっぱりだるーい。

締め切りはいつだったかな?7日?17日?

それさえも思い出せません汗


そんなわけで、まだ6月だというのに昨日の夜は

とうとうエアコンを入れてしまいました。

扇風機で頑張ろうと思いましたが、湿気がちょっと辛いですね(>_<)

カズキも毎日汗で髪が濡れたようになってます。

赤ちゃんは大人よりももっと辛いでしょうねしょぼん


エアコンも使いすぎないように上手に活用していこうと思います。


ビーズ作品をUPしたいのですが、まだ写真をとっていません。

ラインストーンをたくさん使ったキラキラのクラウンです王冠1

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年06月14日(木)

白い点々

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

福岡は昨日梅雨入りしたようです雨

ジメジメしていやな季節ですね。。。シラー

しばらく更新してないうちに

カズキはつかまりだちもしっかりできるようになりました合格

テーブル、ソファ、ふすま、私や主人、プリンター・・・と

高さのあるものに立っては「エッヘン!にひひ」という得意げな顔をしています(笑)

でもお願いだからゴロゴロのついた椅子には立たないで~あせる

つたい歩きもすこーしできているみたいですニコニコ

私がテーブルでおやつなどを食べてると、

まずつかまりだちしてじーっと見られます。

そのあと、じりじりと地味ーにつたってきます(笑)

気付いたら横にべったりくっついてるんですよね。

そして「それなぁにーーはてなマークぼくのはーはてなマーク」と言わんばかりに見つめられます目

これでつたい歩きをマスターしてくれるといいんですけどね(^^)

最近カズキの歯茎がなんとなく前より少し

盛り上がってるように感じられたので

もうすぐ歯が生えてくるのかなー?と思ってたら、

昨日下の歯茎から小さな白い点が3つ顔を出してましたニコニコ

やっと歯が生えてきたみたいです。

いろんな人から、「歯が生えてくると噛まれるよ」と聞いていたので

ちょっと恐怖ですが(>_<)

ビーズは一つ作品ができあがりました。

プレゼント品なので、本人に見せたあとにギャラリーにUPしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年06月07日(木)

けしごむ

テーマ:その他クラフト

220


5月に実家の家族がうちに来た時に

カズキにいろいろおみやげをもらったのですが

その中で、母から私にもおみやげをもらいました。

それが上の写真左の「ランチケシゴム」ですにひひ


わたし、32歳なんですけど思わず喜んでしまいました(笑)

消しゴムは子どものころから好きで、コレクターまでは

いきませんが、以前は変わったものやかわいいものを見つけたら

ちょこちょこと買っていました。(今は買ってませんが)


写真右のソフトクリーム型ソフトクリームは、私が初めてつくった消しゴムです。

10年くらい前につくったものです。

商品名は覚えてませんが、練り消しみたいなもので形をつくり、

形ができたら熱湯で煮たら消しゴムになるというものです。


カズキがもうちょっと大きくなったら何かつくってあげたいですが

食べ物じゃ喜ばないかな汗


話は変わり、昨日、変な夢を見ました。

明石家さんまさんが農家で、私がなぜかさんまさんに

「たまねぎ1個売れましたよー」と報告しにいくというもの。

そして、その場所は以前にも夢に出てきた場所で、

居酒屋さんみたいなところのお座敷。。。

私は結構正夢が多いので、この場所は何か縁があるのかなはてなマーク

なんて思いました。

ちなみに過去に自転車自転車で坂道を降りて、下に着いたところで

思いっきり転ぶという夢を見たのですが、そのまま正夢になって

顔中傷だらけになったことがあります目

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月02日(土)

☆8ヶ月☆

テーマ:*Baby*妊娠~育児8ヶ月

早いもので、カズキも8ヶ月になりましたニコニコ


ハイハイは先日できるようになったと書きましたが

その次の日にはもう高速化してましたあせる

目標物に向かってスタスタスタスターッとやってきます。


つかまりだちはだいぶん足が安定してきた感じで

今はあれこれつかまって立ち上がっています音譜

でもいつ倒れるか分からないので、立ち上がったらとりあえず

そのまわりをクッションや座布団などで囲みます。


でも、前みたいにひっくり返るように倒れるのはだいぶん減ってきて、

尻もちをついて落ちることが多くなってきたようです。ホッ。


最近、カズキは夜寝てるときの寝相が悪いです。

寝てる間にゴロゴロゴロゴロ・・・ぐぅぐぅ

暑いのもあるのかもしれませんが、朝起きてふとんで寝てることが

ほとんどないです汗


寝相の悪さ その壱
228


寝相の悪さ その弐

上の四角いのが敷布団です。
229


寝相の悪さ その参
230


そして、これはハイローチェアでの寝相・・・

魂抜けてます(笑)

240


赤ちゃんの寝相ってこんなもんなのでしょうか目

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。