2学期に入ってから、学校から帰ってくるときに靴下を履いていない問題。

先生に聞いたら、学校で脱いでいること。
そして本人が嫌がるから、そのままにしていましたと連絡帳に書いてありました。

いま、靴下を履かないでいれる公共の場所は特定の場所しかないし、大抵は靴下を履くことになるから、これがこだわりになってしまうと困る。

先生に靴下を脱いだら履くようにしてくださいとお願いしました。

今日、バスから降りてくると靴下を履いていてホッとしましたが、デイに入ると速攻でぬいだタラー

そこで、昨日一筆書かせた紙を見せて


おやくそくです節分雷

と言ったら、イヤイヤ履きました口笛

そのあとデイでは、崩れたこともあって
靴下を途中で脱いでしまいましたが
帰りには嫌がらず履いてくれました。


側溝が気になるキラキラ


100点ではないけど、靴下を拒否はしなかったし、とりあえず◯ということで、ママもお約束通り、おやつを今日はあげましたニコニコ

おやつの半分は

「りょうたー!はい、グミウシシ」って
りょうたにあげてました。
(たぶん、いらなくなっただけにやり

たかが靴下だけど、お約束はちゃんと守らなくちゃねニヤニヤ