アメブロで自分らしい世界観を

出してそこから集客に繫げたい

 

なのに、あぁそれなのに

なかなかうまくできない…

 

その原因ってひとつだけ

「二兎を追う者は一兎をも得ず」

ここなのさ。

 

 

引き寄せや理想を言語化しても

現実見ないふりしてたら

理想なんて叶えられないだろう

と思うくらいにはリアリスト

はやみずしょうこですハイ

 

 

ありがたいことに

 

ブログの世界観がステキ

ありのままを表現してる

 

なんて

言ってもらえるけど

 

正直言っちゃうと

ただただシンプルに

 

・ブログ読んでもらいたいから

キレイな感じにヘッダー作ろう

 

デザインを整えることって

メリットしかない

 

読みに来てくれた人の

視覚的印象にも残るし

自分の気持ちも上がるし

デザイン面が無い人との

差別化も図れる

 

「世界観」なんて

かっこいいこと考えてなくて

ただ、「見た目」だけ。

 

そしてそこで

全く考えてなかったこと

それが

 

「見た目を変える」=「集客」

 

 

はやみずしょうこは

めちゃめちゃ疑い深い性格で

そのくせ信頼したらドハマり

素直な性格だと思うんだけど

 

集客ってわたしの中では

「信頼した人に申し込む」

っていう考えがあるからね

 

信頼してもらうために

ブログでどう表現するか

っていうことを

一番大事にしてる

 

そして表現したからと言って

集客に直結するわけではない

っていう現実も理解している

 

だってそんな簡単に

信頼を得れるわけないし

 

信頼を得れたからって

何かを買ってもらえることとは違うもの

 

ひとつずつ

 

ひとつずつ

 

自分が何をしたいのか

それで何を得たいのか

 

一石二鳥という言葉もあるけれど

「二兎を追う者は一兎をも得ず」

この言葉を自分に言い聞かせて

 

地道にコツコツを進んでいるんだ

 

 

そんなわたしのブログを読んで

世界観に惹かれてくれたあなた

 

きっと私と同じように

不器用で一生懸命でまっすぐ

自分で自分がわからないけど

それでも自分の生き方を探している

そんな人なのかなって思うんだ

 

そういう人はね

丁寧に一歩ずつコツコツ進む

そのやり方が結果的に

自分にとっての幸せな人生に繋がる

 

わたしはそう信じているよ

✎.....ღ

読んでくれてありがとう♡

起業女性サポートをしています

下のメニューもぜひ見てね ▾

 

 
ご案内MENU一覧

継続サポート ▶サポート詳細
デザイン作成 ▶MENU内容・料金
毎月開催!    ▶Ameba認定Q&Aセミナー

お客様ご感想    ▶お客様の声