HSPという言葉を知って

自分に当てはまるコトばかり

HSP仲間がいて嬉しくなったり

HSPを言い訳にしてる人を見て

なんかモヤモヤしたり

 

そんな中で

繋がることができた

HSPオタクでこじれ性格の女性

 

 

イギリス在住

・大阪大学外国語学部→🇺🇸大学院卒
・国際協力専門家@🇺🇸NPO→@JICA

・(一財)生涯学習開発財団認定マスターコーチ

・米国公認会計士合格
・(一社)EAPコンサルティング普及協会認定EAPコンサルタント
・ UMI心理カウンセラー
・ HSPメッセンジャー(14期)/ HSPスペシャリスト

 

 

しかも旦那様は7歳年下で

可愛い娘さんもいる

 

文字だけ見たら

むしろブログなんて読みたくない

はいはい、レベ高人生良かったね

って思われそうな世界観

 

だけどね

 

自分のことを

「傷ついてるけど強がってこじれてる」

って表現している

HSPライフコーチ

いとうたかこさん

 

 

住んでる場所はもちろん

世界観もわたしとは

全く違うんだけど

半年間サポートさせてもらって

 

インスタでもコラボライブを

したんだ♡

 

 

 

いつも感じていたことは

 

「子どもみたいに無邪気で

アイデアに溢れた人だな」

 

ということ

 

なんかね

いつもアイデアが突発的だから

驚かされてばかりだったけど

 

あまりに

たかこさん本人が楽しそうで

わたしまでワクワクしちゃったよね

 

 

自分はHSPなのかも

って自分で思う人って

 

わたし人と違うかも

ちょっと癖強いかも

過敏なとこあるかも

グサっと傷つくかも

 

そんな自覚症状があるんじゃないかな

だからHSPと言う言葉に

たどり着くんだよね

 

 

いいじゃん

 

そんなめんどくさくて

こじれて生きてて

好奇心旺盛で疲れやすい

そんな自分って可愛いじゃん

 

はやみずしょうこは

いつもクライアント様に対して

「愛おしいな」って

そんな思いで接してるよ

 

年齢関係ないもん

 

大人以上に繊細で

子供みたいに敏感

そんなHSP気質って可愛いよね