お茶会を開催しよう

そう思ったときに

 

いろんな場所を考えるんですが

 

横須賀のハンモックカフェ

Cachetteがうかびました

 

 
 

 

何回か個人的に行ったのですが

とにかくめっちゃ可愛い!!

 

小さな心配りがこんなにも

素晴らしい世界をうむんだな

 

というほんとうにfantasyのような

不思議で優しい世界のカフェなんです♡

 

これだけの素敵なカフェなので

 

お茶会だけではなく

カメラマンさんもよんで

お茶会&プチ撮影会をしたい

 

 

そう思って

可能かどうかを調べつつ

インスタを見ていると

 

 

この記事が・・・。

 

 

なんだろう

泣いてしまった。

 

発達障害という特性を

こんなにもあたたかく守ってくれている

そして言葉から伝わる愛

 

でも甘やかす愛ではなく

「働くことを学んでいる」

という姿勢

 

感動しながらも

繊細な世界だからこそ

 

わたしのように

思い付きでお茶会したい

撮影会もしてみたい

なんてことを言ってもいいのだろうか

迷惑をかけてしまうんじゃないか

 

そう考えたんだけどね・・・

 

やっぱり

ここがいい、他にはない

そう思ったので

 

緊張しながら

お店に電話してみたんです。

 

 

思い立ったままに電話をしたので

もうね、しどろもどろ

 

お茶会をしたくて・・・

できれば貸し切りが・・・

あ、でもご迷惑はおかけしたくなくて・・

ムリのない範囲で・・・

あ、カメラマンさんも・・・

あ、でもモデルとかじゃなくて・・・

起業っていうかそのその・・・

 

っていう、恥ずかしすぎる。

 

そんな私へも

本当に優しくて丁寧な返答を

いただいたんです

 

正直なところ・・・

変な意味ではないんですが

 

こういった発達障害特有の

言葉がスムーズに出てこなかったり

緊張して震えたりから回ったり

変に頭がフル回転していたり

 

そういう会話に慣れているのかも

なんてことすら思いました。

 

そして

お店を三時間貸し切りにさせていただき

お茶会&撮影会をすることを

ほんとうに優しく丁寧に

オッケーしていただけたんです。。

 

日程は9月を予定していて

Cachetteさまの予定をお聞きして

決めていきます。

 

 

お茶会の様子をカメラマンさんに

撮影していただき

個人写真も撮っていただく予定なので

(交渉中!)

 

お互い撮りあいっこしても

楽しそうだな、なんて♡

 

カフェ店内はこじんまりなので

全員でワイワイというよりは

 

まったりカフェタイム&写真タイムを

楽しむ感じになるとは思いますが

 

THE起業女子のキラキラカフェ会!

っていう感じとは違った写真が

撮れること間違いなし♡

 

久しぶりお茶会

お会いできることが楽しみです

ぜひ申し込みSTARTをお待ちくださいませ♡