こんにちは!!

 

今日の動画はこちら

 

 

撮影日2020年8月16日 

 

この日はしらさぎ号の増結がありました

米原駅で連結するときの動画です

 

今は6両編成が基本ですね

米原で増結3両して金沢まで9両編成で運転してました

 

昔は8両編成が基準でしたが、利用者が少なかったのか6両に減車しました

 

連結作業っていくつになっても見ちゃいますよね(笑)

作業員の邪魔にならないように気を付けながら

 

連結作業も操縦してる人によって違いがあって面白いです

豪快にいく人もいれば、静かにカチャンとやる人もいますね

あんまりゆっくりすぎるとピンが落ちないのでやり直しになるみたいですが

 

一回仙台?盛岡?にいって新幹線の連結作業も見てみたいです

遠いな~(笑)

 

 

それでは!!