こんにちは!!


今日の動画はこちら



撮影日2019年12月10日


JR東海のキハ85特急ひだの名古屋発車の動画です


もう懐かしく感じる動画です

去年引退したキハ85です


2019年12月にスマホをAndroidからiPhoneに買い替えまして

試し撮りとして撮影したものになります


JR東海が在来線であんな最大に引退イベントをふるなんて何年振りでしょう


119系が引退する時にはイベントをやりましたが、117系が引退するときはとくに無かったような…

せっかく復刻塗装までしてジョイフルトレインに改造もしたのに


中央線の211系はしれっと廃車になってしまいましたね

211系もとくにイベントは無しかもですね


キハ85はトップナンバーが美濃太田でシートに被せられて保管されてますがあとは譲渡以外解体済みです

京都丹後鉄道に行けば塗装も車内もそのままのキハ85に乗ることが出来ます


あの力強いカミンズエンジンの音とワイドビューチャイムを聴きに行かなきゃですね



それでは!!