こんにちは!!

 

今日の動画はこちら

 

 

撮影日2019年6月16日 

 

JR東海の383系付属編成4両の回送が名古屋を発車する動画です

 

付属編成だけの回送ってなかなか見かけない気がします

そもそも増結してない回送もないので

 

増結4両だと、基本編成と同じで長野側の先頭車両はグリーン車になります

なので、前面展望がちょっと難しくなります(笑)

 

予め決まっている代走はDJダイヤ情報に記載されてますが、当日に急遽代走となる場合もあるので前面展望目的で乗る時には注意ですね

 

383系も後継車の発表がされているので撮ったり乗ったりしないとですね

383系ってあんま撮ってないんですよね…

たまーに乗ることはありますが

 

2026年度から385系の量産先行車の試験が始まるそうなので、長いようで短い期間ですが撮っておかないと

 

一応、JR東海ホームページから385系の情報を

新型特急車両「385系」量産先行車の新製について (jr-central.co.jp)

 

それでは!!