*わたしと自力整体 その1

テーマ:

12月6日に自力整体ナビゲーターゆっこさんと開催させていただく


自力整体とクリスタルボウルヒーリングのコラボイベント


あと2名様募集中です



コラボさせていただく自力整体については


前回の記事でも少し触れておりますが


カリスマ鍼灸師でヨガ講師の経験もある矢上裕さんが考案されました


書籍もたくさん出てます


自力整体の教科書―足腰やひざの痛みが消える肩こりや便秘、不眠、冷え症は治り、視力が回復する/新星出版社
¥2,520
Amazon.co.jp


↑こちらは最近出版された最新刊です おすすめ!




自力整体のことは2年くらい前から知っており


本も購入して時々やってみる。だけでした


効果が高いのはわかってるんだけど


プログラムの長さになかなか取り組めないままになっていました



やはり、みなさんの反応も


「え?!80分も時間かかるの???毎日やってるの??」


(DVDによって時間は変わります


 自力整体のお教室では90分のプログラムになっています)


忙しい日々の中で80分とか90分を捻出することに対して


抵抗される方多いですよね^^


うん、わかります


わたしも最初は無理~!!って思っていました



でも、元来ものぐさでボ~っとしてるわたし(笑)


ぼやぼやとテレビやPCや携帯や空(笑)を眺めてると


1時間くらい使っていたり・・・なんてこともしばしば


なので


「やる!」って決めたら毎日の実践は全然苦にならなかったです


「やる!」と決めるか決めないかが大事なんでしょうね



本当は週に1回ゆっこさんのお教室に通いたいところですが


娘の幼稚園の送り迎えの関係で


今は月に1~2回の単発レッスンに参加させて頂き


他は毎日DVDで自習しています




こちらのブログを以前から読んでくださってるやさしいみなさまでしたら


もう、聞きなれた??聞き飽きた(笑)フレーズだと思いますが


「わたしを癒すのはわたししかいない」と決心して


自分と向き合い自分を癒すことに心血を注いできました



レイキヒーリングの「手を当てる」ことでわたしを感じること


この作業でこころとからだがどんどんと緩んでいったのです


意識のふたもあいてゆき


感じるこころを少しずつ取り戻してきました


そんな日々を通して


もっと明るき生きたい


もっと自由に生きたい


もっともっと本来のわたしへ!!!


もっと変わろう!変わらなくっちゃ!!!!!って思うのです


それはなぜか・・・


軽くなったこころに比べて重いからだ


軽やかに自由な感覚をもっともっと感じたいと欲求があるのに


腰は痛い


膝は痛い


ひどい肩こりだし


ほぼ毎日頭痛があるし


痛い、だるい、重い


こんな身体じゃ駄目だ


わたしはもっともっと自由になりたいんだ!!!


そんな


自由になりたい!!!という欲求に従って


ボディワークを始めたのが9月でした



高校生のころに馬鹿力だけでやってたバドミントンで痛めた腰は


大人になってからは深刻な腰痛へと進化してゆき


30歳になる頃には日々ぎっくり腰状態でした


32歳で出産しますが娘の病気の関係で


出産翌日からは1時間かけて娘の病院へ出入りするようになり


骨盤を整えるとか体調を整えるなんて時間は全くなく


思い通りに進んでいかない娘の治療に大きなストレスを抱えつつ


毎日の面会や搾乳やでかなり追いつめられていたでしょう


そしてバセドウ病を発症して治療を始めたのが34歳くらいかな?


この頃には元来の重い腰痛のほかに


膝に痛みも出ていました



娘が年中さんだった去年なんかは


送り迎えで少し歩いただけで足の横側が


ぱんぱんになって痛くなってしまってすぐに疲れちゃうほど


とても37歳の肉体には思えぬほど老化してました(笑)



ほんと、お恥ずかしい話ですが・・・・



こんな風にね


あちこち痛い・重い・ダルい。。。なんて言いながら


セラピストというお仕事でみなさまの「癒し」のサポートを。なんて・・・


本末転倒なお話です


ちゃんちゃらおかしな話でした



今はそのことを猛烈に反省しつつ


感じる心を磨くこと


明るく元気に生き抜いてゆく身体をケアすること


癒しと幸福の追求 (これ最近頂いたお気に入りのフレーズです^^)


これは終わらないライフワークなのだと


自分が責任を持って


自分のために努力してあげよう




そんな経緯で始めた自力整体です


前置きが長くなったので


自力整体を始めてからの


体調やマインドの変化


好転反応の日々についてなど


つづく・・・ ということで☆




☆          ☆          ☆          ☆



Living with lights everyday ~わたしを癒すのはわたし~


満月のクリスタルハミング ~ November ~

     *ご参加者さま募集中です


2012年11月28日 AM11:00~


参加費 おひとり様 ¥2000


2つのボウルとやさしいくつろぎの時間のなかで


今を感じてみませんか??



☆          ☆          ☆          ☆



* 11月ご予約可能日


19日(月) 23日(金) 25日(日)


29日(木) 30日(金)


* 12月ご予約可能日


2日(日) 3日(月) 7日(金) 8日(土)


10日(月) 13日(木) 14日(金) 15日(土) 16日(日)


22日(土) 23日(日) 


12月24日~1月10日まで冬休みを頂きます



* お時間について


 平日は11:00~


 土日祝日は11:00~or13:00~



* ご予約・お問い合わせは


merci HP*メールフォーム


ecryu@iro-oto.com






















AD