オィッス(*´∀`)♪ロッピーです


最近は、体がなまり気味で、


昔みたいに、
サクッとトレーニングに行こう


と、
思えなくなってきたんだよなーー


それって太ったからかな??((((;゜Д゜)))




昔は、20歳位までずっと


もやしっ子と呼ばれてて、笑


腕とかさ、
小枝だよ  小枝   (つ﹏<。)


それが、どうしても嫌で  嫌で

一念発起し、もやしっ子のまま


ジムに、通うことにした。


トレーナーが付かない 
公共のジムね。


けど、週5日ジムに通っても、


ただ、筋肉痛になるだけで、


全然 筋肉がつかなかった。


俺みたいな、


もやしっ子は
所詮もやしっ子なのか
 しょ(。´-ω-`。)ぼん


なんて、内心ふてくされてた。


けど、
その時に、
隣にトレーニングしてた人が

気さくに話かけてくれて、

色々教えてくれた。


その人は、マッチョなアニキ   💪(ˆิ👄ˆิ 💪)


多分、結構ジムに来てた僕を気にしてくれてたみたい。
(変な意味じゃなくてね  笑)


頑張っている姿を見て、
声をかけてくれたらしい



その時に、筋肉の付け方とか
食生活やプロテインの摂取の仕方
色々教えてもらった。


そこから、
しばらくアドバイスに沿って


やってみたら


目まぐるしく
体の付き方が変わった


Tシャツははち切れそうになるし


もやしっ子なんて、
言われなくなった。





我流もいいけど、

最短で結果だしたい時とかは、


やっている人や、
結果が出てる人に聞いた方が
早いこともあるなと
いう ことが解った。


餅は餅屋ってやつ。


1人でやってたら挫折してたもの。僕みたいな人は、、、



仕事でも、趣味でも


自分の足だけで、
歩を進めるのもいいけど、


時間がかかるし、

コスパが悪い   こともある。


又、
途中で進んでた道が違うことも。



そういう時は、
アドバイスとか貰うと


軌道修正もできて、
グーンとステージアップ
すると思う。


アドバイス貰うことによって、
一筋の光が見えるみたいに
なることだってある。

この一筋の虹みたいに  見えるかな??  笑


けど、
僕は、全部のアドバイスを
有難く貰うとかはしない。


自分が、
いいなって思うことだけを
採用することにしている。


アドバイス貰ったのに
結果でねーじゃねーか
(*`Д´)ノ !!!

ってならないように、


自分の責任で主体的にやる 
そんな事もいいんじゃかなって
今日はお話してみました




ではでは
アデュー
(*´∀`)♪