オィッス (*´∀`)♪ ロッピーです


めちゃくちゃ今日は涼しい   


昨日の夜は
霧雨がかなりふっていて、


外に出ると、
半袖じゃ寒いくらいでした


雨が降ると、
ここまで変わるんだなって実感 !!


コレじゃ
風邪ひく案件になりますわ  :(´◦ω◦`):ブルブル






そしてもう9月ですね、、


歳を重ねていくと、
年数の体感がとても早く


感じる。。。。




「1年が経つのってほんとに早い」


子供の頃は、
あんなに1年が長かったのに


ってことよく思う。。


よく言われるのがさ、


子供の頃は、

見るのも聞くのも
未体験なことばかり


その1つひとつが、
強烈な思い出や記憶となって


心に刻まれるから、
時間が長く感じられる説
(*゚Д゚)オォォ...  


確かに、
大人になると知識も増えて


未体験なものは、
どんどん解消されていって


経験によって、
処理できることが増えていく。


その為に、
新鮮さや強い印象が薄れる上に、


何も考えず、
感じることなくやれることも
多くなる。


何となく、そんな感じもする 。


だから短く感じるということか   (*゚Д゚)オォォ...



僕は、
ドライブとか行くんだけど
この説当てはまるもんね。


初めて行く場所
とかを考えるとそう


知らない道、
知らない風景、
知らないお店、


初見の刺激を沢山受けるから


目的地に着くまで、
時間が長く感じる。


目的地についてから、
同じルートで帰るとなると


1度見た道、
風景、
お店


「ここまで、
来たらもうすぐあそこだなっ」


と経験したことの振り返り、


刺激が少なくなり、
流れるようになってしまい
短く感じるようになる。


これはいつも思ってた。
帰りは短いと


てっきりワープしてるのかと思ってた。            ことはない  笑


無意識のうちに、
行うと時間は相対的に
短くなってしまう


ボッーとしていると、

あっという間に
時間がすぎるのもおなじ


刺激のあることは長く感じる。


ということは、


今からでも


刺激のある、
知らない事をやってみると、
時間軸が子供に戻るということか。 






しかし、ずっと刺激ばかりだと


体が、疲れるから 笑


時々の刺激を入れて、
時間軸を子供に戻すのも
悪くないかも 

なんか楽しそうだね(*´∀`)♪




今日届いた、刺激のあるやつやってみます   
ちょっと恐い((((;゜Д゜)))






ではでは

アデュー
(*´∀`)♪