鹿ちゃん、かわい目がハート



ってことで~~、Sさんと宮島初詣に行ってきました!指差し星




前回お参りしたときにあった足場が

もうなーいキラキラ


あいにく、曇り空でSさんは、なぜだー!と叫ばれてましたが

わたしは宮島に来れたことが嬉しいから

曇り空でもなんでもよきニコニコ



Sさんとは、前々職の先輩で

とにかくよく仕事できて、面倒見よくて頼もしくて


時たまびっくりするくらいの爆発する怒りが

似てるなぁ、なんかこの人好きだなぁ

って思っていたら

地元がまさかのお隣さんで仲良くなりました。

縁ってどこで繋がるかわからんな~





お決まりの、鳥居のまえでお写真


からの、厳島神社へお参り




鳥居と海の映えスポットで写真を撮ろうと並んでたら


まさかの




鹿ちゃんらが、海辺に集まってる!!

え、初めて見た!!


と、思ってたら




鹿ちゃんたち、海に入水してる!!あんぐりあんぐりあんぐりあんぐり


え、鹿って海浸かるの!!?


と、周りもザワザワ。私大興奮目がハート




順番きたから、お写真撮ってもらったら




鹿ちゃんたちも集まってきて~


え、もうかわいいかわいいたまらん飛び出すハート






朱の鳥居に、神使の鹿ちゃん

絵になるぅ~~!!

花札みたい!!



奈良公園の鹿ちゃんは、イケイケで

ちょいひよるんだけど


宮島の鹿ちゃんはのんびりで




話も聞いてくれる笑


触り心地ふわふわで

夏のような獣臭もなく(あれはあれで好きだけど)


とにかく鹿ちゃんたちに癒されました~ニコニコ


















そして、ひたすら食いだおれたよだれキラキラ


〆は




あなご飯!



日帰りだったけど、もりもり楽しんだし

ものすごくよく食べました昇天ハラパン



で、お土産で奇跡の再会ハートハートハート





ポミエちゃん!

会いたかったよ!


本気で、目の前で過呼吸か

はたまた発情期のイッヌのような感じになった

わたし。


(まわりの空気は凍りついて、Sさんに連れ出された)



もう嬉しくて半泣き赤ちゃん泣き


このお菓子すきですきで、

また食べたいと思ってお取り寄せしようと思ったらないし


前回宮島に行った時も探しても無くって

お店の方に聞いたら


「今、生産中止でして…」と言われ


悲しくてかなしくて


とりあえず出来ることは、ポミエ愛を伝えるしかないっと思って


そのお店の方に 「もしよろしければ、上の方にポミエちゃん大好きなので宜しくお伝え願います」

などと伝えて


ダメのひと押しと、ご意見番にまたラブメールを送り


なんにも返信ないし、諦めてたんだけど



いた。居たんだよ。うれしいったらありゃしない!



今回、またお店の人に聞いてみると

コロナが落ち着いたから、生産再開したとのこと。


ありがとう、ありがとう!!

ちょーーーーー嬉しい!!


ポミエちゃん通販してないから

また行くね目がハート



と、はあはあして、Sさんに制止されたもんの

そのあと、とろあなごおにぎりではあはあした

Sさんを、また爆笑しながら制止したのは

私である。



行きも帰りも、しゃべり倒して

帰りついた時にはお互い声カッスカスになって

また爆笑。




元日、そして2日3日と、2024年始まって早々

衝撃的な石川能登などの震災、飛行機事故

北九州の火災、

悲しくてもどかしくて、全然他人事じゃなく

泣きました。泣くしかできないから悔しくて

とにかくはやく、すこしでもはやく

皆さんが安心した毎日がと祈ることしかできないけど、それは怠りたくない。


うまく伝えられないけれど


生きるって、生きているって

本当にすごい奇跡の連続で成り立ってて

その連なりが、ありがたい。当たり前って

本当にありがたいことだと、より実感しました。



去年、家族と居ることが、私のなかの奇跡のひとつだったんだけど


どんなちいさいことも

願ってることを叶える行動をしよう

そんなふうに思いました。


だから、去年はすごく満足して

悲しいこともあったけど

悔しくて歯がゆいこともあったけど


どんなことも私の種として

私の1部になったなぁと実感。



泣いてないての元日から、8日の宮島初詣は

おおいに笑ってたっくさん食べて

とてもよき1日になりました。



宮島、厳島神社、お参りできてよかったです。



さあ、今日もやることやりきるぞー!