いろんな知識を知るのは刺激になる【ご感想】 | 自分の本質を生きるセラピストになろう〜一緒にいると安心する一番身近なセラピスト〜

自分の本質を生きるセラピストになろう〜一緒にいると安心する一番身近なセラピスト〜

相鉄線さがみ野駅徒歩3分圏内~海老名・座間・大和・綾瀬・厚木近郊~
あなたがいるだけで癒される。誰でも誰かのセラピストであることをカラーを使って応援します。


テーマ:

ご訪問ありがとうございます。


海老名市・座間市・大和市・綾瀬市近郊
カラーセラピーサロン&スクール
ココロ色つむぎ主宰、いしまさ節子です。

 

 

昨日の関西での大きな地震。

どうか一日も早く笑顔の日常が戻ってきますように。。

 

 

今日のさがみ野エリアは、久しぶりに陽の光が眩しい青空です。

 

 

さて、先日TCカラーセラピスト養成講座を開講いたしました。

 

 

カラーセラピーは一度も受けたことがないけれど、色が好き!ということで受講してくださいましたT様。

 

 

初心者だけど。。5時間も大丈夫かな?

と不安をお持ちだったそうですが、終始笑顔で受講してくださいました^^

 

 

image

1次色から順番にボトルを並べていきます。

 

 

こちらの説明を聞いてもらうだけではなくて、

ご自分で確認してもらいながら講座は進んでいきます。

 

 

休憩時には、ざっくばらんに質問や世間話なども。。^^

 

 

そしてまた気持ちを切り替えて、講座開始!

image

学んでいただいたその日から、

カラーセラピーができるようになってもらうため、

実践練習は時間をかけて行います。

 

 

T様にとって初めてのカラーセラピーという学び。

ご感想をいただきました。

 

============================

自分でもびっくりする位、5時間があっという間でした。

いろんな知識を知るのは刺激になるので、コツコツやっていきたいと思います。

色の意味やメッセージも深く知りたいなと思っているので、これからも学んでいきたいです。

傾聴はセッション以外にも普段の会話等で活かせそうなので、意識してやってみようと思います。

今日は本当にどうもありがとうございました。

============================

T様、こちらこそありがとうございました!

 

 

ご感想にあるように、”傾聴”はコミュニケーションを取る上でとても重要です。

しかし、意識しないと簡単にはできないものでもあります。

 

 

ですので、普段から意識するというT様のお言葉に、傾聴の重要性を理解していただき嬉しく思いました。

 

 

またお一人、素敵なカラーセラピストさんが誕生しました!

image

 

 

===========================
◇自分を大切にするために、まずは自分を知ることから始める
カラーセッション
詳細はこちらから

◇何色のどんな色の意味も理解できるように。。資格取得講座
RYBカラーリーディング
詳細はこちらから

◇1日5時間の講座で身近な人を元気にする
TCカラーセラピスト養成講座
詳細はこちらから

 

 

大切な人と一緒に安らぎをつくるセラピスト石政節子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス