自分の本質を生きるセラピストになろう〜一緒にいると安心する一番身近なセラピスト〜

自分の本質を生きるセラピストになろう〜一緒にいると安心する一番身近なセラピスト〜

相鉄線さがみ野駅徒歩3分圏内~海老名・座間・大和・綾瀬・厚木近郊~
あなたがいるだけで癒される。誰でも誰かのセラピストであることをカラーを使って応援します。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

海老名市・座間市・大和市・綾瀬市近郊

カラーセラピーサロン&スクール

ココロ色つむぎ主宰、いしまさ節子です。

 

 

娘の学校では休校が続いており、オンラインHR、授業が開始されています。

オンラインでは制服を着用しなくても良いとのことですが、それなりの格好に着替える必要があるみたいです。

 

 

PexelsによるPixabayからの画像 

 

 

今まで娘の選ぶ洋服の色は、季節問わず黒・紺系が多かったのですが、このところは白やベージュをよく選んでいました。

 

 

選ぶ色の変化から気持ちの変化もあったのかもしれないな〜と娘のことが知りたくなり、選んだ洋服の色の意味を言葉にして本人に聞いてみました!

 

 

「学年も変わり、まっさらな新しい環境を楽しみたいと思っている?」

「この先役に立つ何かを知りたいとかやりたいこととかあるのかなぁ?」

 

 

「別になんとなく選んでただけなんだけど。。そういうならまぁそうなのかも。否定はしない〜」と面倒くさそうに言いつつ、「軽く探してる感じはあるかもね〜」と答えてくれました。

 

 

なるほど、探しているのか〜!!

 

 

家にいる時間を謳歌している様子だったので、そんな気持ちもあったのか〜と驚きつつ。。

本人は別に話したくもなかったであろう、思っていることを言葉にしてくれたのが嬉しかったです。

 

 

色の意味の確認という名目で聞いてみましたが、それにより娘の内面の一部を知ることができました。

 

 

「色は意味を持つ」と捉えると言葉にすることができます。

相手のことを知るために使うことができるのも、色の魅力の一つです^^

 

 

カラーセラピーサロン&スクールココロ色つむぎ

いしまさ節子

 

 

 

オンライン開講、オンラインカラーセッションに対応します。

 

◇どんな色の意味も読み解けるRYBカラー・ベーシック講座

色の意味を知りたい、活用したいという方におすすめです。

詳細・お申し込みはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

 

よかったらお友達になってください^^

ラインでのお申し込みも可能です。

 

image