娑婆は何かとキマリゴトが多い。
ましてそれが大きな組織の下では。
おのずと、~しなければならない、~するべきだという思考に偏りがち。
自分にとってはどうでもよいことなのだが、まだまだアラソイを好む種が大半なので致し方なく表向き一般人のフリを試みつつ周波数を調整している。
都会の流れは早いので合わせるのが大変。みんな急いで何を得ようとしてるもんだか、滑稽にも映る時もある。
色々な事柄に気を取られている状況、つまり気が枯れかかっている。このところ続く乾燥状態も三次元的肉体だけでない渇きを感じる。潤いをもたらす場、人と接する必要がある。
しかしほんとにこの町は土がない。全てが覆い隠されている。穢土とはよく言ったものだ。寺社仏閣は聖地としてだけでなく現代的オアシスとしての意味がある。まだ仕事場が都心でもっとも緑のある場所というのが救い。
通勤行き帰りはもう慣れてしまったが、今少し調整が必要そうだ。肉体的にも。腰を痛めた影響で歩く距離が限られる。このところ一駅手前の御徒町下車が多いが、それ以上の徒歩はきつい。また筋力がまったく戻っていないので体を徐々に造っていくことになる。まだ本格的な石の作業には入っていないのでこれから。
今のところ三角定規のような人々しか周りにはいないので、せめて休日には、見栄やプライドも捨てた心の盾も下ろした透明に近い存在とゆっくりとした時間を過ごしたいというのが最大の望み。
そんな友人知人が沢山いた中でのんびり暮らしていたこれまでは幸せだったと思う。これまで定職にも就かず社会とかけ離れた生活もあえて選んできたが間違ってはいなかった。
今回は表向き出稼ぎ。都心のど真ん中で規律だらけの速い流れの中というまったく相反する世界でのタタカイを強いられる状況ではあるが、それは三次元的要素であって、自分の中では「勅命」のような、潜在意識での「お務め」のような意味を感じている。何だと言われてもよく分からないし考えても仕方ないので素のままあるがままに、夏までの宮仕えを全うしようと思う。
固定観念を打ち砕く技法
継体天皇の謎
日本語における空間表現と移動表現の概念意味論的研究
ましてそれが大きな組織の下では。
おのずと、~しなければならない、~するべきだという思考に偏りがち。
自分にとってはどうでもよいことなのだが、まだまだアラソイを好む種が大半なので致し方なく表向き一般人のフリを試みつつ周波数を調整している。
都会の流れは早いので合わせるのが大変。みんな急いで何を得ようとしてるもんだか、滑稽にも映る時もある。
色々な事柄に気を取られている状況、つまり気が枯れかかっている。このところ続く乾燥状態も三次元的肉体だけでない渇きを感じる。潤いをもたらす場、人と接する必要がある。
しかしほんとにこの町は土がない。全てが覆い隠されている。穢土とはよく言ったものだ。寺社仏閣は聖地としてだけでなく現代的オアシスとしての意味がある。まだ仕事場が都心でもっとも緑のある場所というのが救い。
通勤行き帰りはもう慣れてしまったが、今少し調整が必要そうだ。肉体的にも。腰を痛めた影響で歩く距離が限られる。このところ一駅手前の御徒町下車が多いが、それ以上の徒歩はきつい。また筋力がまったく戻っていないので体を徐々に造っていくことになる。まだ本格的な石の作業には入っていないのでこれから。
今のところ三角定規のような人々しか周りにはいないので、せめて休日には、見栄やプライドも捨てた心の盾も下ろした透明に近い存在とゆっくりとした時間を過ごしたいというのが最大の望み。
そんな友人知人が沢山いた中でのんびり暮らしていたこれまでは幸せだったと思う。これまで定職にも就かず社会とかけ離れた生活もあえて選んできたが間違ってはいなかった。
今回は表向き出稼ぎ。都心のど真ん中で規律だらけの速い流れの中というまったく相反する世界でのタタカイを強いられる状況ではあるが、それは三次元的要素であって、自分の中では「勅命」のような、潜在意識での「お務め」のような意味を感じている。何だと言われてもよく分からないし考えても仕方ないので素のままあるがままに、夏までの宮仕えを全うしようと思う。
固定観念を打ち砕く技法
継体天皇の謎
日本語における空間表現と移動表現の概念意味論的研究