今日5月30日火曜日から土曜日6月3日まで特別に深夜営業し、皆さんいらっしゃるラストまで営業致しますので皆さんの沢山のご来店お待ちしております!!この期間だけ特別にホットペッパーの最終予約可能時間を20時30分から21時30分まで伸ばします。21:30過ぎても全然店内に入れますが、便宜上ホットペッパーは少し早目に打ち切らせて頂いています。

韓国料理って辛いイメージが強いですが、実際の韓国では辛くない料理の方が多く、バランスが取れています。私の性格上、IRIWAの料理は基本的にアレンジせずに韓国本場の料理が多いです。だた、辛い物が苦手な日本人が多いから辛さだけは少し控えめにしておいて、辛い物が好きな方の為のメニューも用意し、トッピングのシステムを使用するなど、全料理を辛くする事が出来るのでお気軽にお申し付けくださいお願い

ただ、私も韓国料理人として譲れないこだわり一つ位は許されると思うのでキメてる、辛旨熟成ビビン冷麵だけは日本人の皆さんの辛さに合わせずに、敢えてIRIWAの一番辛い料理にしたんです。味付け自体は韓国本場のビビン冷麵で、辛さだけを日本人に合わせなかったという意味です。一つ位はこういう料理もあって良いと思うんですね気づき

この度、店内メニューブックの水冷麺の料理名を変更しました。韓国産である事を副題的に表記しました。少しお知らせが遅くなりましたが、Googleやホットペッパーの栗マッコリの写真が変わりました。

YOKOHAMA AIR CABIN食べ物屋さん 韓国料理店イリワ 韓国産水冷麺
大人気
水冷麺 (韓国産麺とスープ)
【トッピング:+200円韓国青唐辛子】ほど良い酸味のストレートタイプのスープを凍らせ、シャリシャリ氷状にして体の芯まで涼しくなるので暑い夏に欠かせない古い伝統料理。食後や飲酒の〆・デザートなどで最高~そば粉の入ったツルッとしたコシの強い麺

横浜スタジアム飲み屋さん 韓国料理屋IRIWA ウリスルしゅわっと栗マッコリ
栗マッコリ グラス/ボトル(750ml) *ボトル持ち帰り可

5月16日火曜日は、朝早くから韓国食材の取引先にLINEで注文を入れて、手パーの腱鞘炎のために天然温泉に入浴してバスバスで出勤、イセザキモールのやおやと関内のフィットケアでIRIWA用買い物をして、夜は3組のご来店ありがとうございました。

初来店で予約無しの1組目は、可愛くて性格が良く礼儀正しい3名様で、韓国コギマンドゥ焼きを頼んで持っていくと、美味しそうとおっしゃっていました。

みなとみらい駅レストラン 韓国料理イリワ 韓国コギマンドゥ焼き(肉餃子)

礼儀正しい妹の方は料理を持っていくといつも、ありがとうございますとおっしゃいながら受け取ってくれて、私が、ビビン冷麺辛いですかと聞いたら、辛いけど美味しいと答えました。

馬車道ダイニング 本場韓国料理IRIWA 辛旨熟成ビビン冷麺

可愛い妻の方は、辛い物が苦手キョロキョロとおっしゃっていました。頼んで出た辛旨熟成ビビン冷麺を見て辛そうとおっしゃったけど、後では、辛いけどおいしいとおっしゃって、ハーハーと言いながら一生懸命召し上がっていましたよだれ(笑)

肌が白くハンサムな旦那さんがGGさんに、このビビン冷麺は韓国でも普通の辛さですかと聞いて、GGさんが、普通より辛い位です炎、ママさんがこのビビン冷麺だけは日本人日本の辛さに合わせずに敢えて韓国式の辛い物にこだわっているらしいですと言っていました。

他に、サムギョプサルキンパ、海鮮チヂミ、ネギキムチ、韓国マンゴージュースジュース等で、美味しかったまた来ますとおっしゃって帰られました。

YOKOHAMA AIR CABIN観光 韓国料理店IRIWA サムギョプサルキンパ

問題はここからでしたね(笑)会計の時に妻の方に、大学生ですかと聞いたら、もう30ですとおっしゃったから、私もGGさんも啞然となってあんぐり、嘘でしょう?あり得ないですと聞いたら、本当に30歳とおっしゃって笑っていました。どう見ても高校卒業したばかりの顔と体付きでしたグッ

しかも、旦那さんが29歳だとおっしゃったから、いや、絶対大学生学校の23歳位に見えますと申し上げたら、本当に29だと笑っていました。ダブルパンチボクシングボクシングでした(笑)夫婦お父さんお母さんは似るんですかね。

私は、これはおかしい悔しい、GGさんは、これは奇跡だ、と言ったら、皆さん大笑いですね爆  笑このお客様が帰られた後、GGさんはこの方々を奇跡の童顔(동안)お祝いと呼んでいました(笑)

とてもありがたくもグーグルに最高評価の星5つと口コミを残して下さいましたチョキ

ディナータイムに伺いました、キンパ、ビビン麺、焼きマンドゥ、ネギキムチ、海鮮チヂミをオーダーし、どれも今まで食べた韓国料理の中で1番美味しかった、店員さんは接客もよくいい距離感で接してくれて大変満足です、絶対にまた行きたいと思います、と書かれていました。

まさか、若い顔と褒めたから星5つ星星星星星じゃないですよね?(笑)初来店と評価と口コミ誠にありがとうございます。またのご来店を心よりお待ち致しております目がハート

初来店で予約無しの2組目は、もう来店3年を超えた、賢くて頭が良く経験豊富なASさんで、IRIWAが大変な時に何度も助けて下さったありがたい方ですね。

この日もIRIWAの為に色々アイデアを出して下さって、韓国本場の料理と韓国文化と韓国おばちゃんの性格(?)を横浜関内で守っていきたい伝えていきたい、でも今IRIWAが大変な状況にあるから、これに同調して下さる方は少しでも良いから寄付お札をもらうようなシステムを探してみたらどうかとアイデアを出してくださったんですね。急に、500円コインたちでも大丈夫かという話になぜかなって、500円なら私があげるよとASさんがおっしゃったから皆で大笑いですね泣き笑い

ASさんとGGさんと私3人で、樽生ビールアサヒスーパードライ、IRIWA焼酎、純生マッコリヤカンなどをバンバン呑んで、遅くまで楽しい話で盛り上がりましたルンルンASさんいつもありがとうね〜

横浜スタジアム居酒屋 韓国料理屋イリワ 大韓酒造天地水純生マッコリ

ASさんとGGさんと呑んで私が少し酔ってしまったから、初来店で予約無しの3組目の方々が来られた時には、すみません今ちょっと酔っていて申し訳ないと申し上げたら、皆さん、全然大丈夫だとおっしゃっていましたひらめき

プデチゲ鍋を頼んで、Mさんは、おいしいねおいしいねを連発して、他の料理もおいしいねを連発して、何でこの店を知らなかったんだろうとおっしゃいながら大満足されててへぺろ、即土曜日の大人数のご予約を入れて帰られました。

伊勢佐木町商店街食べ物屋さん 韓国料理店イリワ プデチゲ

他に、エゴマの葉キムチ、白菜キムチ、もやしナムル、ほうれん草ナムル、ホワイトミニセロリー和え、樽生ビールアサヒスーパードライ、Mさんが好きなライスと吉四六等でした。性格が良く綺麗なお連れ様は韓国語韓国もお上手で、私にオンニ(언니)、アンニョンハセヨとおっしゃって、エレベーターの前ではジャルジャとおっしゃっていました(笑)

この日はキムチが3種類出て、樽生ビールアサヒスーパードライが2組のご注文でしたね。

 

日ノ出スタジオレストラン 韓国料理IRIWA ネギキムチ
ネギキムチ

この日は、久しぶりに韓国ラーメンラーメンでも食べようと思ってファミリーマートとセブン-イレブンに寄ったけど辛ラーメンしかないからそれを買って家で食べて、17日水曜日は、IRIWAを潰させないために朝から出掛けて用事を済ませて、全身の痛み緩和のために銭湯に入浴、商店と伊勢佐木町商店街のやおやで買い物をして、イリワ取引先の横濱屋でお酒を注文、夜星空は3組のご来店ありがとうございました。

初来店でHOTPEPPER予約の一組目は、店内メニューブックを見ながらもご注文されましたが、スマホを開いてホットペッパーを見せながらもご注文されていました。IRIWAでは初ですね。インターネット(인터넷)PCが新メニューを先行していて、イラストレーターの作業時間があって店内メニューブックは少し遅れて反映されるから、逆にネットをご覧になって注文されたから嬉しかったですねOKホットペッパーを見て、メニューブックにはまだ無い、新鮮野菜セットと、韓国産スンデポックムに辛くとエゴマの葉多目トッピングを頼みました。

横浜市南区お食事処 韓国料理店IRIWA 韓国産スンデポックム

純生マッコリヤカンとお通しの厚揚げチーズ乗せがおいしい、スンデポックム豚は辛いけど美味しいとおっしゃって、特製タレマヌルコプチャン牛を私がテーブルで切って差し上げた時にはハサミおーと驚いていましたね。

横浜駅お食事処 韓国料理屋イリワ マヌルコプチャン ニンニクホルモン

他に、韓国コギマンドゥ焼き、国産ニンニクの芽酢漬け、イリワ代表料理タッカンマリ鳥、樽生ビールアサヒスーパードライ、韓国とうもろこしのひげ茶、グレープフルーツサワー、栗マッコリヤカンなどでした。

伊勢佐木町通りお食事処 韓国料理店イリワ ニンニクの芽酢漬け国産

初来店で予約無しの2組目は、背が高くて格好良く、落ち着いていて無口な男性の方と、体幹が真っ直ぐで美人の、印象良くて礼儀正しい女性の方の、とてもお似合いのカップルでハート、何度も何度も私に凄い美味しかったと挨拶して下さいました。キムチチャーハン、水冷麺、じゃがいもチヂミ、掲示板を見てズッキーニナムル、韓国とうもろこしのひげ茶などでした。

日ノ出町お食事処 韓国料理店イリワ 今週のメニュー掲示板

 

横浜駅レストラン 韓国料理IRIWA キムチチャーハン

お電話予約スマホの3組目は、IRIWAの一番長い常連様の1人兼友達の、お酒日本酒が強く字の上手いIYさんで、樽生ビールアサヒスーパードライやIRIWA焼酎など私もお酒を頂きながら、いつもと同じく楽しい話で盛り上がりましたブルー音符

伊勢佐木町飲み屋さん 韓国料理店IRIWAオリジナルブランド 鹿児島本格焼酎 酔神の心

この日は樽生ビールアサヒスーパードライ生ビール、韓国とうもろこしのひげ茶が2組のご注文でしたね。

この日はローソンで買い物をして、帰ってから缶ビールを少し飲みましたね。

五味のバランスの取れた料理を沢山用意して今日も明日も頑張って営業しております。皆さんの沢山のご来店をお待ちしておりますニコニコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎5月30日現在自家製料理在庫:ニンニクの芽甘辛和え660、フキナムル660、胡瓜ナムル660、舞茸ナムル660、青ネギナムル660、トウゴマナムル660、ムウセンチェ(大根ナムル)660、国産ニンニクの芽酢漬け770、葉たまねぎ酢漬け770、小松菜キムチ550、ヨルムキムチ770、ネギキムチ770、韓国産スンデポックム1800、チェユックポックム1800、カンジャンケジャン4000、ヤンニョムケジャン1800
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決まった料理やお酒がもしございましたら、予約時に伝えて頂ければ、混雑時に料理待ち時間をかなり短縮出来る他、在庫を切らす事なく確保できるので宜しくお願い申し上げます。全ての常時メニューを下記サイトでご覧になれます。
料理:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/food/
飲料:https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/drink/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事前の予約で仕入れ時間さえ確保出来れば、ポッサムやカムジャタンなどメニューに無い殆どの韓国料理が提供可能ですのでお申し付け下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国料理IRIWA(イリワ) 横浜関内店
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町2-52 金子ビル4階
Googleマップ:https://goo.gl/maps/r9bxdKgwK7zX2YSj9
横浜公園・横浜スタジアム徒歩3分、JR京浜東北線・根岸線・市営地下鉄ブルーライン関内駅5分、みなとみらい線馬車道駅・日本大通り駅7分、中華街・イセザキモール8分、桜木町駅・横浜赤レンガ倉庫・YOKOHAMA AIR CABIN・伊勢佐木長者町駅・野毛・福富町12分、みなとみらい15分
営業時間:17:00-23:00(時々深夜営業) 定休日:日曜日 ※祝日営業
※営業時間外でも店に店員がいる時は電話対応しております
予約方法① TEL 045-305-5757
予約方法② ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001209398/
予約方法③ LINE公式アカウント(@lik0581v) https://lin.ee/0VYfZot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー