昨晩は、年に一度開催される「BIG RED AWARD 2010」が開催されました。


九段下、神保町近くにある「Dina Gyang」というお店を貸し切りました。


選手だけで33名。その家族や関係者も含めれば50名くらいが参加。


結構な規模の集まりでした。



会場へは、神保町駅から歩いて行きました。

この近くの中学校へ通っていたので、実はこの近辺は詳しいです。


覆面ラーメンとか、二郎神保町店、用心棒といったラーメンエリアを通りながら向かいましたが、

残念ながら土曜日の夜は営業時間外。



<二郎の中でも行列店で知られる神保町店> 

Around 40 LAX


<その真正面にインスパイアの用心棒(第1号店)があります>
Around 40 LAX


<こちらは覆面ラーメン。食べたことがないので、味は不明ですが、興味はあります>
Around 40 LAX Around 40 LAX
Around 40 LAX


<この日のBIG RED AWARDとは関係ありませんが、先週は西池袋の富士丸を堪能>
Around 40 LAX Around 40 LAX
Around 40 LAX


またしてもラーメンブログになるところでした・・・。


神保町から歩いて10分くらいで、無事に会場に到着しました!


<会場外にはこんな張り紙がありました。手が込んでます>
Around 40 LAX Around 40 LAX


<受付は、BRチョイ悪DFコンビのゴウヘイ君とサイショ君が担当。お疲れ様です>
Around 40 LAX Around 40 LAX


<会場は結構広かったです>

Around 40 LAX Around 40 LAX


<開始時間は18時でした。定刻近くになると続々とメンバーが集まってきました>

Around 40 LAX Around 40 LAX

Around 40 LAX Around 40 LAX

Around 40 LAX Around 40 LAX


<昨年も感じましたが、このAWARDは幹事メンバーの大変な努力/準備で成り立っています>

Around 40 LAX


<Mr.AWARDことケンジ君の司会でスタート。彼なしではBIG RED AWARDは成り立ちません>
Around 40 LAX Around 40 LAX


<開催挨拶とプレゼンターを務めるBIG RED CEOのオトさん>
Around 40 LAX Around 40 LAX


<今シーズンの振り返り。初戦のシュガーレイズ戦9-10が全てでした。今、思い出しても悔しいです>
Around 40 LAX


<料理はボリューム満点でした。ローストビーフはかなり食べました。美味かった!>
Around 40 LAX Around 40 LAX Around 40 LAX


<まつさんのVERY掲載も紹介。VERY記事にはガセネタが含まれていることが判明!>
Around 40 LAX


<先日の20周年功労賞もご紹介いただきました。恐縮です・・・>
Around 40 LAX


<今年はメンバー4人が結婚!オクさんの沖縄での結婚式の動画が紹介されました!おめでとう!!>
Around 40 LAX Around 40 LAX

ここからは各賞が発表され、壇上で受賞&スピーチがありました。


<同期のシゲが「VIOLENCE OF THE YEAR」を受賞!初戦のイリーガルクロスで見事?に退場時間が最長になりました(笑)>
Around 40 LAX


<新人賞は、ウッチーが受賞!今年のルーキーは粒揃いでしたが、フェイスオフ&ゴールともに大活躍!>
Around 40 LAX


<ベストゴーリーはルーキーのタイガーが受賞!本当に大活躍でした。審判もありがとう!>
Around 40 LAX

<ベストMFは、ニイナ君が受賞!ここぞの場面でのゴールは本当に頼りになりました!>
Around 40 LAX


<ベストATはヤナ君が受賞。文句なしです。ご本人の「ヒヤマさんが目の上のタンコブ」発言は爆笑!>

Around 40 LAX


<得点王は、ウッチーが受賞!新人王との2冠を達成!そういえば焼肉を奢ってもらうのを忘れてました!>
Around 40 LAX


BIG RED AWARDは真面目な賞だけではありません。

昨年に私が受賞した「CURIOUS PLAY OF THE YEAR(珍プレー賞)」は岡ピーが受賞!

<岡ピーはハンパないキャラです。今年のミラクルカップでは、ファルコンズから公式戦ゴールを獲ってます>
Around 40 LAX Around 40 LAX



続いて私の名前がなぜか登場・・・・。


今年は、「WONDERFUL PLAY AWARD」を受賞しました!!


最初は、なぜ自分が受賞できたのか、自分ではさっぱり不明でしたが・・・。


Around 40 LAX Around 40 LAX


<8月の大井第2でのセントポールクラシック戦でのライドが評価されたようです>
Around 40 LAX Around 40 LAX

<プレーで評価されたのは本当にうれしいですね。賞品はSTXメッシュKitでした!>
Around 40 LAX


<4人のマネージャーは、「ベストチア賞」を受賞!いつもありがとうございます!>
Around 40 LAX


<そしてまもなく完成するマツさんの豪邸に黒人に扮したサイショ君が取材するVTRが放送されましたが、かなり爆笑でした!しかしマツさんの豪邸が凄すぎます。1億5000万円コースですね。キャッシュ購入だそうです>
Around 40 LAX Around 40 LAX


ちなみに写真を撮り忘れましたが、ベストDFは、黒人扮するサイショ君が受賞!

今年のファンリーグBEST12にも選出されました。


来シーズンからはチャンピオンリーグのラガマフィンズへ移籍し、日本一を目指すそうです!
頑張れ!!




そして、最後に今年の「MVP賞」が発表され、見事にMFニイナ君が受賞しました!!


なんとベストMFとの2冠受賞です!!


Around 40 LAX


しかし、驚いたのはここからです。

マネージャーのチホさんとのツーショット動画と画像がスクリーンに・・・・。


Around 40 LAX

そうです!!


なんとニイナ君とチホさんが結婚することになったという電撃発表があり、会場は騒然となりました!!!

(このことを知っていたのは、チームでもわずか数名だけ)



ここからは、「緊急記者会見」に変更となりました!(笑)


マジでみんな驚いていましたね。(私もです)


Around 40 LAX Around 40 LAX


いや、でも本当にめでたい話です。

お似合いのカップルだと思います。


12月上旬には結婚式を挙げるそうです!!


本当におめでとうございます!!!

Around 40 LAX Around 40 LAX


最後は全員で記念写真!!


今年はニイナ君とチホさんの年になりましたね!!(笑)


Around 40 LAX



その後は、ウッチーとお約束になりつつあるラーメン屋へ・・・。


水道橋近くにある二郎インスパイア「ぽっぽ屋」も営業時間外でしたので、近くにある家系ラーメンへ。


<ライスがサービスで付きます。このメニュー方式は、目黒にある家系「ラーメン黒」と同じですね>
Around 40 LAX Around 40 LAX


<かなり腹は満腹に近かったにも関わらず、普通ラーメンと半ライスを完食・・・>

Around 40 LAX Around 40 LAX


<ウッチーは、海苔、ねぎ増しにしていました!もちろん半ライスも完食!>

Around 40 LAX


<ラーメン屋のTVでちょうど放送していたアイルランドのスポーツですが、どなたか知ってますか?(名称不明)

かなりラクロスに似ているんですけど・・・。日本に導入すれば、すぐに日本代表選手??(笑)>
Around 40 LAX Around 40 LAX



かなり満腹になったので、私とウッチーは帰宅することにしました。


2次会の会場に行けずにごめんなさい・・・・。もう腹がパンクしそうでしたので・・・・。


ダイエットへの道がさらに遠のきました・・・(苦笑)