まず最初ですが、ラクロスとは全く関係ない話題で恐縮です。


昨晩は社員総会がありました。(半年に一度のペースで開催しています)


今回の運営幹事を担当したのですが、「懇親会の余興」を何にするのか直前まで悩みました。


・・・で、結論は「エスパー伊東のパフォーマンス!」(笑)


個人的にはおもしろかったですが、ひいている社員も多かったような・・・。


意外にもドイツ人社員が喜んでいました。


「体を張った芸人」というのは、ドイツ人にとっては珍しいみたいですね。


<最後に記念撮影>
Around 40 LAX

先ほどエスパー伊東のブログが更新されていたので、アクセスしてみると私が写っていました(爆笑)


<エスパー伊東のブログ>

http://ameblo.jp/esper-ito/entry-10682600034.html




・・・続いて本日は、慶應義塾体育会のOB組織「三田体育会総会」が品川にあるプリンス高輪の「飛天」で

開催されたので、出席してきました。


この飛天という会場はとても広いだけあって、多くの体育会OBが参加されていました。

私の父親よりも年上であろう大先輩方がたくさんいらっしゃいました。

(昭和30年代前半に大学を卒業された柔道部OBとか水泳部OBの大先輩とお話させていただきました)


ちなみに慶應義塾においてラクロス部は、40番目の「部」であり、一番の若輩者であります。


慶應ラクロス部は、日本のラクロス界の中では最古の歴史を持ち、来年で創部25周年の節目を迎えるわけですが、この慶應義塾体育会という組織の中では、赤ん坊も同然です。


ただし、OB/OG在籍数では、既に40部のうち16番目の多さを誇り、これから5年以内にはベスト10入りが確実視されております。


本日の総会に参加したOB/OG数は25名くらいでした。


会場内では、ラクロス部OB/OG以外に面識のある人は見つけられませんでした。

(昔、見たことがある覚えがある人は数名チラホラいましたが、直接の知り合いではありませんでした)



Around 40 LAX Around 40 LAX

20時には総会が終了し、ラクロス部OB/OGで近くのアウトバック(ステーキハウス)で二次会を開催しました。


慶應ラクロス部の初代であり、日本にラクロスを持ち込んで普及活動を行った偉大な大先輩であるカメイ会長、テツシ先輩、ワキムラ先輩を先頭に20人弱が参加。(ちなみに私は3代目です)


現在のラクロス協会、学生連盟、リーグ戦を全てイチから作られた偉大なメンバーです。


<二次会の終盤には、ユウスケ先輩も合流されました>
Around 40 LAX

2代目の代表的存在であるオガタ先輩の締めのお言葉で終了。

「デビルスマイル」は健在でした!

20数年前にインターネットがなかった時代にも関わらず、「USAラクロス界の情報通」として知られていました。

Around 40 LAX


これまでは毎年3月に開催される慶應ラクロス部のOB/OG総会に参加してきましたが、こういうのも楽しいですね。