特別支援学級所属(情緒級)

大阪在住の小6男子です。
言語理解が弱め・対人不安強め
勉強はごく普通ですが

中学受験チャレンジします!

自己紹介はこちら

アメンバーについてはこちら





毎日朝から塾に通う

一応受験生モードの長男にっこり


と、対照的に

次男は今年もマイペースな夏を過ごしています。





朝は留守家庭児童会へ

宿題に取り組んでから遊ぶ筈ですが

ほとんど取り組めていないワーク



…まぁそんなもんでしょう。




みんなで昼食を食べるのは苦手なので

お昼には帰宅


母の準備した弁当

カップ麺

冷凍の焼きおにぎり

から好きなものを選んで食べ



お昼からは

かわるがわるやってくる友だちと

我が家の玄関先を陣取り

ゲームやらポケカやらで遊ぶ毎日。



土日もそんな感じなので

お昼からは子ども数人に

「ちょっと通してー」

と言わないと外出できません(笑)



毎日毎日

楽しく過ごしてる様子です。





長男は

日々こんな次男を横目に

塾に通っています。


かわいそうかなと思うし

本人に聞いてみたりもするのですが

「でもオレもこうだったし」と。

腹が立ったりはしないそうです。


私なら腹立つけどなぁ知らんぷり





そんな次男ですが

宿題はあんまりやってなさそうです…。


お盆くらいには

さすがに取り組ませようと思ってます。

どうせ長男も塾で手一杯で

宿題を集中的にやることになるだろうし。








今は平和に過ごしてもらいますニコニコ