愛しの栗福

本当は販売期間中(今日まででした)早いうちにUPする予定だったのですが、すっかりわすれてしまいました~(汗)。下の日記のとこには書いていたのですが、ご覧になって行かれた方、いらっしゃいますか??


ここの栗福、いりたまにとってかな~りデンジャラスな「おしなもの」です。


栗の形のおやきのようなものの中には栗が1つ丸ごと入っています。でもそれだけじゃありません!!中の餡が栗の餡なんです~!!これがまたすご~くおいしい!!


ゆっくり焼き上げていくので1度にたくさんはできません。なのでいつも大行列!!30分待ちはあたりまえ~な感じです。


しかもこの栗福、催事でしか購入ができないものなんだそうですよ!!


焼きたては皮がぱりっと、一口かむと中から栗餡が!!ああ、思い出しただけでもヨダレが出そう。


とりあえず今回は1つだけ食べて、他は冷凍しました!これでしばらくは楽しめそうです!!


いつでも買えたら危険(いつも買っちゃいそうで)な食べ物なので、年に2回で丁度よいかも。11月の時も絶対に行きますよ~!!


**************************
「小布施栗菓製造の栗福」
丸井今井札幌店
次は11月の予定だそうです!!

気になる方はお忘れなく~!!


-+-------------------------------------------+-
今日は暑くなりましたね~。
夏っぽい一日!!

こんな日は会社なんて行かないでどっか行きたい
って思ってました。


昨日の夕食は鶴喜のおそば。


アメブロが安定するまで今日のごはんを書けない
時間にしか更新できなさそう…。