あれから、二週間が経ちドキドキしながら病院に行ったんだよね。


彼と当時一緒には過ごしていなかったから病院は一人で行ったんだよね。


内診して貰って、小さい胎嚢が見えて、泣きそうな位嬉しくて先生の話し半分しか聞いてなくて、早く彼に教えたいって思った。


まだ、胎嚢しか見えてないから、次も二週間後に来てっての言われて予約して直ぐに彼にメールして成長を一緒に喜んだんだよ。


介護職だったから、仕事場の人に報告してしんどい業務をはずして貰うようにお願いして、みんなに迷惑かけますって言って『おめでとう』って言ってもらえて幸せで…舞い上がってたよね。これから先にこんなにも辛いことが続くなんて思わなかった。


次の受診の時、先生から『胎嚢は大きくなっているから、次は見えるかもね』って言われた。

良かったって安心して、もらった写真を見てにこにこしてたよね。

この写真がお腹の中にいる、この子の最後の写真になるなんてこの時の私は考えもしなかった。


過去に私は、別の人と二回妊娠して二回とも何事もなく出産してて、流産なんて考えることも無かった。


流産が多いのは知識としては、知ってたけど、なぜか自分は大丈夫って思っちゃった。