そう言いながら通い詰めたるはテーマパーティー。

ラッキースターでサブキャラ二枚抜きとかなさる方も

いらっしゃれば、当りも掠りもしないござるのような奴もいます。

 

 やっぱ踊らなきゃ駄目なのかな…

 

 まあでも当たったら当たったで気まずいし!

こうなりゃ鯖唯一のラッキースター難民でも目指そうかな。クソッ・・

 

 

 

 

 

 ギロチンクロスのスキルに、ラピッドステップというものがあります。

平時で撃つと只のふんわりしたバックステップなのですが、こいつは

バインドや麻痺といった行動不能状態でも放てる優れもの。解除もしちゃうぞ!

その上ショトカにセットしてなくても使える場面になると画面上に現れる、

気配りの鬼と名乗っていい親切さが心憎いスキルなのです。

 

 これでタイホル君もソロ討伐じゃい!と鼻息荒く挑んだところ、

麻痺解除→硬直→位置ズレで画面があっち行ったりこっち行ったり。

すげー酔いました(ついでに討伐も出来なかった)

 

 やはりラグオリ、一筋縄ではいきませんね…

 

 

 

 

 

 

 

 

エインフェリアは永久雇用制度を採用しています

 

 ヴァルキリーちゃんは皆々揃ってマブいチャンネー。ござるはフレックが好きです。

 

 

 彫像の目を閉じてる奴と開いてる奴には何か理由があるんですかね?

離反と盲従のメタファーとか…ROの神族ってなーんかキナ臭いし、

ヴァルキリーちゃん何人かは人間側に回ってくれないかなって思ったり。

 

 でも3周年のムニフギ物語で出てきたオーディン様を見る限り、

ラグオリ時空のオーディンは博愛主義なのかな?フレイヤはどう転んでも敵だろうけど。

 

 

 

 

 

 ところで…

 

 戦場でPTのお誘いがかかるとき、二種類の表示がありますよね?

パーティ勧誘と推奨パーティの表示ですあれです。

 

 ござるは後者に関しては、システムのおせっかいだと思ってました。

このPTは埋まってないから申請してみよう!的な。

 

 ござるみたいな無微のヤドリピクミンが自ら参加するなんて

もうそれはシステムを悪用した寄生行為だろいい加減にしろ!

ってなもんで今までは丁重に見て見ぬフリをしてたんですが、

アレって実はPTリーダーでない人が勧誘した時に出る…

そんな感じの表示だったりします・・・・?

 

 

 

(ピクミンサブで確認中……)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうじゃん。(一年越しの新事実)

 

 ござる、血の気が引く。そ、それじゃあござるは

皆様が差し伸べて下さった、温かい救いの掌を思いっきり払いのけて…

 

 

 あ、あわ、あわわわわ。

 

 うわーどうしよう、今まで相当数やらかしたぞ。

と、とととりあえずごめんなさい…って謝ってもしょうがないか。

 

 

 

 Lydiaの皆様には何だこいつって評価が完全に行き渡っているかと

存じますが、不肖ござるはこれから間違いを正して信用回復に努めて参ります。

 

 

 自分で思うほど存在を認知されてない?そ、そうだといいな逆に…