ぐるぐるして | 北愛蘭土見聞録 北アイルランドってどこですか?

北愛蘭土見聞録 北アイルランドってどこですか?

国際結婚して、旦那と息子と北アイルランドの田舎で暮らしています。お料理、海外での子育て、義家族、日々の生活での事を綴っています。たまに愚痴などもちょっと聞いてもらっていいですか?


来てくださってありがとうございます。ぼけー



息子のスカウトが1年半ぶりに再開。

教会のホールを借りているので、コロナ禍でなかなか許可がおりなかったみたい。

再開の連絡も結構ギリギリで、FBで連絡が来るもこちらからの問い合わせには無反応だったり、その後メールが着たと思ったら詳しい情報は何も書かれてなくて、再度メールで色々問い合わせしたりと、結局当日まで行くか行かないかよく分からない状態。もやもや



という事で、ユニホームが間に合わなかつた。

息子だけ私服で嫌がるかなぁと思ったけど、他にも私服で来てた子も多かったみたい。

数日後、タウンセンターにあるユニホームショップに買いに行来ました。

お店に着くと「移転前のセール中」とポスターが貼ってある。



ちょっと嫌な予感。



中に入ってみると、確かに色々セールになっていてスカウトのユニホームもありましたが、息子のサイズは見当たらず。

お店の方に確認すると、在庫はもう無くて出ている分だけとの事。

「何処か買える店知ってますか?」と聞くと、隣町のユニホームショップならあると思うと教えてくれました。

次の日、ちょうど隣町に行く用事があったのでそのユニホームショップに買いに行きました。

フレンドリーな店員さんが対応してくれて、スカウトのユニホームが欲しいと言うと、「今在庫がまったく無いの。配送に問題があってね。」



ガーンアセアセ

あぁ、こんな所にもブレグジットの影響が。えーん

「スカウトセンターにならあるかもしれないわよ」と教えて貰ったので、ちょうど帰り道だしそこに行ってみる事にしました。

スカウトセンターに着くと、



閉まってた。笑い泣き

ダメだこりゃ。



以前にもユニホーム難民になった事あったけど、またこんな目にあうなんて。今回はブレグジットのせいだけど……





もう諦めてオンラインショップで買おう。




もうすぐハロウィン。




アルスターウィーバーズのハロウィン柄、可愛い。




今日も読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ