一昨日からだんな君が熱を出して風邪をひいていたので

昨日はむちゅめと二人で

北九州市の動物園に行って来ました。



ここの動物園は毎年何回かきているけど

むちゅめは飽きないようで、いつも大喜びしてくれるから

助かりますw


$今日もテンテコ舞い-F1001945.jpg



もうロバさんに乗るのも 3回目くらいになるかな?

マントがサンタさん仕様でかわいかったですニコニコ





$今日もテンテコ舞い-F1001948.jpg




一人ではこわがっていたヤギの餌やりも

ドキドキしながらも 一人でできるようになりました。

ヤギさんは なかなかキャベツが近づいてこないから

じれったそうに首をのばしてたのですが( ´艸`)クスクス




ここの動物園、100~200円で乗れるSL列車や

メリーゴーランドや小さい子供用の新幹線乗り物車がいっぱいあって

いつも「のりたいのりたい!!!」と大騒ぎするむちゅめですが

昨日は「乗り物は乗らない、アイスは買わない」

お約束していたので、

SL列車の乗り物の前で むちゅめがじーーーっと立ち止まった時

「お約束だよ~。守らないとサンタさん来ないよ~~」と言うと

「うん、みてるだけだもん><」と

一生懸命我慢してました。





今日は冬休み前 最後の幼稚園。午前中保育なので 早く帰ってきます。

サンタさんはいよいよ今夜やってきますね~クリスマスツリー

我が家にもサンタさん くるかな~~~音譜