人生の目的とは | あなたの「生きる力」をサポートするIRIS

あなたの「生きる力」をサポートするIRIS

生きづらかった過去。オーラソーマに出会って自分を思い出し、人生が大きく変わりました。だから伝えたい「あなたはあなたを生きられる」ことを!神戸を拠点に色を携えて全国巡業を目指して、ただいまゴールド免許を研磨中(^^)/

人生の目的は

魂の世話をすること

 by ソクラテス

 

いいこと、言うわぁ!

さすがソクラテスさんグッ

 

 

紀元前のお生まれなので、

あれから2千数百年。。。

 

あなたの言葉は

今もなお、生き続けているのに

 

あなたの後輩のニンゲンたち、

いろいろと忙しくて

「魂の世話」をするところまで

未だ、十分にたどり着けておりません。

 

わたしに至っては、

魂の世話 どころか

身体や感情を含めた

自分の世話すら忘れ、

人生の目的をすっかり忘れて、

長らく彷徨っておりました。

 

あ~ビックリマーク

生きているうちに

思い出せてよかったチュー

 

 

人間は

肉体と同時に精神です。

 

肉体は必ず年をとるものですが、

精神は(中略)

全く年などとらないとも言える。

 

精神がうまく年齢を

重ねてゆくことができた場合、

成熟するという

ふさわしい言い方があります。

(中略)

ソクラテスは言いました。

 

『人生の目的は

 魂の世話をすることである』」

         (『死とは何か』

 

ナイス・エイジングのすすめ より

 

 

かつて、

オーラソーマの論文に取り組んだ際に

いろいろ読んだ哲学書、

もう一度読み返してみようっと。


あなたは

魂のお世話、してますか?