眼精疲労ケアアイクリーク代表の加藤真理です。
眼科専門誌『Frontiers in Dry Eye』の中の
「眼科医が試してみました ドライアイ関連グッズ」で紹介されました。
タイトルにあるように
目のグッズを実際に眼科専門医が試してみてご紹介くださるコーナーです。
お試しくださった綾木雅彦先生(おおたけ眼科・慶應大学)は
睡眠研究もされていることから、
大変うれしいコメントをいただきましたのでご紹介します。
うれしいことに、アイピローの重さや形状がちょうどよく、
顔にすっとフィットしてくれました。
きっと充填物や縫製を深く検討されたのでしょう。
たくさんのハーブが含まれていますが、
使用中はすぐ香りになれてしまうせいか、あまり実感はないです。
しかし、インパクトを受けたのは、客観的事実ー睡眠の改善です。
アクチグラフという研究用機器で計測したところ、
寝付き時間(入眠潜時)が非使用時の平均11分から平均5分に
大きく改善したのでびっくりしました。
効果も本物のようです。
使用後は眼瞼が軽くなり、眼も視界もすっとします。
目元の温熱は以前から何度も経験があるのですが、
首や背中のツボを温めるネックピローの追加使用が
寝付きの改善に有効なのかもしれません。
よいコンセプトだと思いました。
昼間に試すとそのまま寝込んで熟睡しかねないので、ご注意あれ。
このような素晴らしいコメントをいただき嬉しくてたまりません。
そのうえ研究用機器での計測までしていただき、心から感謝しています。
当店でもピローをして寝るとよく眠れますとお話ししますが、
それをこんな形で実証していただいて、ありがたいかぎりです。
クリークピローはレンジで温めて繰り返し使用できますが、
20分くらいで自然に冷めるので低温やけど等の心配がなく、
冷めても冷たくなりません。
ネックピローで首が温まったら、
まだ温かいうちにおへそ当たりに乗せてお腹も温めると
さらにぐっすり眠れます。
冬の到来とともにクリークピローの季節です。
快適な視生活にクリークピローを是非お役立てください。
眼精疲労改善と質の良い睡眠に、
クリークピローをお役立てください。