こんばんないとーっヾ(о´ω`о)ノ


更新遅くなってごめんねorz



5月24日の東京公演をもちまして



i☆Ris 1st Live Tour
~We are i☆Ris!!!~




全公演終了いたしました!!!!!




ありがとうでいっぱいのライヴになった。




東京公演は楽しんだもん勝ち!
と思ってステージにたっていました。



いやもう会場着いて
うるうるした。鳥肌立った。


リハーサル前に
客席でストレッチをしていました。


たくさんのスタッフさんが
私たちのために設営してくださっていた。

本当にありがとうございます。



そしてリハーサル。

お客さんとしてきていた
「Zepp TOKYO」

会場の外で待っているとき
なかからリハーサル中の音が
少しだけ聞こえたりしてさ、
それだけですごくどきどきしてさ。

そんなZeppのステージで
i☆Ris単独でライヴができる。

ちょっと違うドキドキがあった。



リハーサルは、
客席をみてみんなのことを
想像しながらやりました。




なんかリハから
いろんな感情がこみ上げてきてさ。



ある意味落ち着いてた。



本番直前は
バックステージからニコ生に
出演したんだけれども
すでにそのときに1万人以上の方が
来場してくれてたの。ニコ生に。


これってすごいことだよ。ほんと。



あと影ナレはi☆Ris全員で。
すげえドキドキうるさかった。
ハートが飛び出そうだった。笑



からの。オープニングSE。
客席からの「おおおおお!」に
なぜか鳥肌がたちました。


あれかな?
よし、やってやる!ってなったのかな。笑



ステージあがった瞬間
そこから見えた景色。



{C3F28643-1C3B-4257-84E9-7D87E4EFC363:01}






それはもう宝石箱みたいに
キラキラしていました。



自己紹介では、

男子、女子、みんな
それぞれの「いえーーい」をきいた。



これ、個人的には
こういう大事なワンマンで
恒例にしたいなってのがあって。


やっぱそのときによって
オーディエンスの雰囲気違うから
すごく面白いんだ。テンションあがる。

テンションMAX!!!!!


こっからは要所要所で
気持ち綴っていきますね



Belive in




山北のさきさまとのデュオ。
本番直前まであのステージを
どう使うか悩んでいました。


見せ方とか、歌い方も
地方と少し変えていたんだけど
気づいたひといるかな(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)?



ステージでは階段横に
ファイアー!!ってなってましたが
あの炎よりも熱い魂を
客席にぶつけようとしましたね。



めっちゃ楽しかった。
もうすでにまた歌いたい^q^笑


こだわり抜いた楽曲。
ライヴ映えする楽曲。

だいすきなんです。
山北と歌えてよかった。
ありがとうね。


そして久しぶりの
ウィーアー!~最強パレパレードの
カバリスメドレーでした。

アイドルイベントでも
歌ってきた楽曲だったから
すごく懐かしい気持ちになりました。



あのステージで歌う
CHANGE!MY WORLDも
可愛かったと思う♡
ドレッシングパフェだいすき。

{14239DCD-B35C-4777-9BD9-5BF2A4D76836:01}



ここまできて
ほんとあとあっという間すぎて
ほとんど記憶に残ってない・・・


残っているのは
客席のみんなの表情。


みんな面白いね。笑


その曲によって表情かわるの!
みんなもアーティストだな!笑


伝わってるんだなーと思って
すごくうれしかったよ。ありがとう。




そんなこんなで
本編あっという間に
終わってしまいました。


アンコールくれたみんな
本当にありがとうね。


いや、当たり前じゃないからさ。
アンコールって。


まだ歌ってほしいって思ってくれてるから
アンコールしてくれるんだもんね。きっと。


少なくともぼくはそういうタイプ。



そんなアンコールだからこその
サプライズで「ドリームパレード」を
その日初披露しました。




緊張やばかった・・・!笑



どうだったかなー?
もっとみたい!って思っちゃうよねっ笑



ドリパレ披露のあとに
ぼくがお話ししたこと。


「ここに立ちたかった」

ってお話し。



ちょうど去年、
好きなアーティストさんの
ライヴを見にZepp TOKYOにきていて
昔から思っていた「ここに立ちたい」が
さらに「絶対に立つ」に変わったんです。


そしたらさ、1年後に
立っているではありませんか



自分の力じゃないよ。

見えないところで
たくさん動いてくださっている
スタッフのみなさん、

一緒にがんばってきた
i☆Risのメンバーみんな


そして応援してくれてる
みんなのおかげです。



1年前は「辞めたい」だなんて
かっこ悪いこと思ったけれど
いまじゃほんとに、
i☆Risでよかった。って
i☆Risじゃなきゃここまで
これなかったって思ってるよ。


みんな、みなさん。
本当にありがとうございます。



これからも精一杯がんばります!!
って思いもこめてのayatsunagiには
すげーハートがふるえた。力強く。


最後に歌ったColorに関しては
もう感情がどはあああああああってなった。



ありがとう
ありがとう!
ありがとおおおおおおお!!

って。笑




となんか全然まとまりないし
やたら長くなったけど
僕らがステージで見せたものはすべて
i☆Risの「今」なんです。


今後のi☆Risは
もっともおおおおっと
すごいと確信しております。


だからぼく!!!
全力ダッシュしなきゃ!



あ、焦ってないよ!
ただ気持ちは上昇してるってこと!
バルーンのようにヾ(о´ω`о)ノ


こんごもよろしくね!


ちなみに、さきさまが
MCで言っていた
「アイドルファンも、声優ファンも
仲良くしてほしい」ってのは
ぼくも一緒だからね。


仲良くやっていきましょうよ~とかじゃなく
ほんとちょっとだけ「理解する」こと。


そりゃさ、磁石だってNとNを
くっつけようとしたって
いつまでたってもくっつかないけど
「ま、そりゃそうだよな」って
理解すればいつかSとNになってそう。


勝手な考えだけどな。笑


ライヴ楽しんでもらいたいのに
ライヴ中にメラメラされるの
すごく嫌なんだよぼく。

わがままでごめんね。


でも、今後もっと大きいところで
ライヴできたときに
みんなが気持ちよく笑顔で帰ってほしいから。



ご理解とご協力お願いします。




というわけで、
明日からまた笑顔で楽しく
素敵な一日を過ごしていきましょう☆



{7964ACE1-6957-4041-BDA7-ABFDE7725D10:01}



みんなのこと大好きだよ。


ばいちゅっちゅ~(ず・ω・)w



※ほんと長くなってごめん!!!!笑