ラン活 | 弁護士法人アイリスのブログ

弁護士法人アイリスのブログ

弁護士法人アイリスは、大阪府枚方市、茨木市、高槻市に事務所をもつ弁護士法人です。弁護士業務の雑感や判例の紹介などを書いていきます。


テーマ:

先日、幼稚園のお友達と一緒に土屋鞄のワークショップへ行ってきました。

ランドセルの革と学習机を作る際に出た余り木を使って、おもちゃのカメラを作るというものでした。カメラ

木にやすりをかけたり、トンカチを使って革にイニシャルの型押しをしたり、子ども達は初めての体験に真剣に取り組んでいました。

店内にはランドセルがたくさん展示してあり、赤だけでも何種類もあったりとみているだけでも楽しかったです。

娘は来月から年長なので、ラン活(ランドセルを手に入れる活動のことを、こう呼ぶそうです)は夏ごろから…と思っていたのですが、ランドセル市場は年々時期が早まっているようで、土屋鞄の申し込みは4月中に始まるそうですびっくり!!

何色にするか、娘の希望はコロコロ変わるので我が家はまだまだ様子見ですが、情報はちょこちょこ仕入れておかねばと思います。

 

 

irisさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.