にじことばーIRIS Ansurー

にじことばーIRIS Ansurー

占いとエトセトラ*虹月堂ーIRIS lunasugarーのblogです。
主に占いのことや、オラクルメッセージ、蓮華のことなどを綴ります。お品書きはプロフィールをご覧下さい。

わ~~(拍手拍手

こんばんは、蓮華ですニコニコキラキラ

 

お久しぶりのブログ更新です。

生きてます。(主張)

 

 

急ではありますが、ふと思い立って、来週の火曜日

 

11/12に、京都駅近辺【おなかま勉強会】(第2回)を開催する運びとなりました!音符拍手音符

 

■日時:11/12(火) 10:00~13:00

■場所:京都駅付近(ご応募いただいた方に直接お伝えします)

■内容:以下の通り

 

ピンク薔薇猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまピンク薔薇

 

おなかま勉強会:とは

ざっくり説明すると、プロアマ問わずに占いを遊んで深める勉強会です。

「同じ釜の飯を食う仲間」が名前の由来でして、「皆でたくさん遊んで学んでBIGになっていこうぜ★」という想いが込められております。

 

基本、無料。(場所代やお茶代のみ、割り勘させて頂きます。)

主催者である蓮華も同じ、勉強させてもらう側の立場として参加いたします。

 

蓮華が占いをし始めたばかりのころ、当時からプロとして活動している友人にたくさん遊んでもらった経験が、その後、とても良かったと思うので、その経験のシェアを…というのが一番の目的だったりします。

 

なので、占いを楽しみたい方、深めたい方、自分の意見も他人の意見も受け入れられる方向け。

 

赤薔薇猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま赤薔薇

 

こちらの記事では、概要をご紹介したいと思いますウインク

 

 

さて、前回は、タロットカードの大アルカナについてをディスカッション&リーディング練習という感じで進めておりましたが、

 

今回は、ルノルマンカードについて。

 

カードそれぞれの意味とスプレッドについて、また、リーディングについて。

タロットカードとの比較も行いながら、ディスカッションメインでしていきたいと思います^^

 

参加をお考えの方は、ひととおり、ルノルマンカード&タロットカードについて、予習をお願いします。

(さらっとでも大丈夫ですが、しっかり予習復習をすると自分に返ってきます…)

 

 

参加のご希望は、TwitterのDMでご連絡頂くか、蓮華までメールをくださいませ★

(メールの際は、件名に「おなかま勉強会」とお書き添えくださいましたらスムーズです)

 

 

 

ご参加お待ちしております^^流れ星

こんばんは。蓮華です照れキラキラ

昨日、蓮華は、大学時代から関わっているサークルの演芸会に参加していました。

 

こちらの記事(【自己紹介】蓮華とタロット②~はじめての占い編~)でも少し触れましたが、

結構歴史のある伝統的なサークルで、本格的な活動をさせていただいております。

 

蓮華はもう卒業してますので、お手伝い+ちょっと参加、と言う感じ。

 

 

実は、今年は練習の段階から定期的に様子を見に行ったりしていたのですが、

 

 

本番は本当に見違えるほどで照れラブラブ

 

 

若いひとたちの、爆発的なエネルギーと、全身全霊を懸けて本気で頑張る輝きみたいなものを目の当たりにして、

 

 

とても感動しました。

 

 

何てきらきらしてまぶしいんだろうキラキラ

 

 

自分が頑張っていた時のことを思い出しつつも、なんだか、羨ましくも思いました。

 

 

 

蓮華は学生時代、人間関係のバランスを崩すほど頑張って降りましたが(笑)

(いやでもそもそも、当時の蓮華はスペシャルコミュ障で、人間関係の構築の仕方を知らなかったので、ここで一度スーパー歯がゆい思いをして良かったと思ってます……)

 

 

皆さんは、何かを、命を懸けて頑張ったことはあるでしょうか。

 

 

今は、とかく、心の平安を優先させたい人が多い時代だと感じています。

 

勿論、心の平安はとても大切で、

 

無理を強いる体育会系の発想はどこか、しんどくて、

 

 

ストレスに敏感な社会だし、頑張りすぎて調子を崩す人も大勢いますね。

 

 

 

頑張ることが苦手で、頑張ることそのものを嫌う人もおられるでしょう。

 

あるいは、自分には出来ないことだと諦めてしまっていたり。

 

 

 

もちろん、必ずしも、無茶苦茶、我武者羅、五里霧中で頑張らないといけないわけではないんです。

 

でも・・・

 

 

昨日で確信したのですが、やはり、全身全霊で頑張るひとは、美しい。

 

 

 

私は、そのサークルに所属していて、人生を懸けて表現をする人をたくさん間近に見ていました。

 

 

そして、自分もそう在りたいと思えたのです。

 

 

あの人たちの背中が、今の私の原動力でもあります。

 

 

 

卒業したての頃は、燃え尽きて、「もう、二度と、本気出さない」って思ったりもしました。

 

私の場合は、頑張り過ぎたがために、人間関係も、お金も、心も、生活も、学業も、なにもかもが焼け野原みたいな状態になっており、

 

 

・・・えっと

 

 

まあ、これは、サークルの活動のせいではなくて、明らかに私の視野が狭く一直線猪突猛進な私の性質のせいですけどね!!

 

過去の私のやり方が悪かったという反省もあるからこそ、今、後輩たちが同じようなことにならないように、良い配分で全力を出せるコツを伝えていきたいと思っておるのです…。実は。

(だから関わり続けている)

 

 

頑張ることは、悪いことではないのです。

 

 

正しく(というと語弊があるのかな?)適切に、

 

全力を出す、ということは、人間そのものを輝かせることだと思うのです。

 

 

 

もしも、頑張りたいのに、怖くて頑張れない…と言う人がいるのなら、

 

私、心の底から、

 

あなたが全力を出して、しっかり輝けるように、

 

お手伝いしたいと思います照れ

 

 

 

いやもう、本当に良い舞台でした。

 

自分の原点を思い出した一日でした。

 

 

全ての人々に感謝を。

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

蓮華の本格カードリーディング

鑑定の御依頼は、こちらから流れ星(別窓でリンクが開きます)

 

TwitterのDMでも受付中花束

こんばんは。蓮華です照れ

#おなかま勉強会 の記事も落ち着いたことですし、

(お付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございましたキラキラ

 

蓮華が最近考えているやりたいことについて、徒然なるままに書き連ねたいと思います。

いつも以上にまとまらない文章になる可能性が色濃い…。

 

まあ、個人的なメモの意味合いも含みますお願い

 

 

オラクルカード作成についておすましペガサス

 

実は、結構前から考えてはいるんですよね~~

 

 

ファンタジーに、真理の核心をズバッとついてくるような……

 

横にも縦にも広くって、簡単で、深い……

 

 

 

物書きになりたかったので、物語を添えてみようかな~~というくらいは、決まってますが

 

それ以外は未定なんですよね…。キョロキョロ

 

 

 

しかし、このまま、ひとりで唸っていても何も進まないので、

 

仲間を探し始めようと思っております。

 

 

 

 

イラストレイターさんと、蓮華の呟きを拾って下さるオブザーバーさん

 

そして、占術の知識を助けて下さる方……。。。

 

 

ぼちぼち、信頼できる方に、私から声をかけていこうかな、と、思っていますウインクキラキラ

 

 

 

どうなることやら。

 

楽しみですね!

 

引き続き、進捗を書き綴っていきたいと思っております。

 

 

来年か、再来年のアタマあたりには、カードを皆様にお届けできたらいいなあ…!!

 

 

お楽しみに!流れ星