おつかれさまです~こんばんは!

 

夏らしいさっぱりレシピをご紹介します。

 

 

ラヴィゴットソースの冷ややっこ。

 

酢の酸味で、食欲が落ちがちな暑い夏にも食べやすいです◎

 

ラヴヴィゴットソースは、先日ご紹介したレシピで玉ねぎの1/2量をセロリにしたものです。

 

 

冷ややっこは、一人分豆腐75gをグラスに入れて、塩を少しふり、ラヴィゴットソース50g、イタリアンパセリをのせました。

 

冷ややっこもグラスに入れると雰囲気が変わっていいですよね♬

 

このラヴィゴットソース、そうめんにもおいしいですよ!

 

ぜひ和風の食材にもあわせて楽しんで欲しいです~

 

ちなみにこのグラスは日本酒買ったときにもらったオマケなんですが、前菜やちょっとしたデザートにも使えて気に入っています(笑)

 

 

爽やかな白ワインが◎です~♬

 

 

さて、台風が近づいてきているみたいで…気を付けましょうねー!

 

そして暑さも相変わらず…熱中症にもくれぐれも注意です!

 

明日もおいしく食べて元気にみなさま過ごせますように☆彡

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹