あっというまにまた月曜日ですね~!

 

さて、私はお仕事で糖質オフのレシピを作ることもあります。

 

今回は厚揚げを食パンの代わりに、と思ったツナマヨトースト風のレシピ!

 

…の、はずが。

 

 

ただのいいかんじのおつまみ…!

 

 

そういうわけで納品しなかったレシピ、掲載します、させてください…!

 

材料は厚揚げ1枚、ツナ缶1/2缶、マヨネーズ大さじ1と塩、こしょう少々

 

作り方は、厚揚げの上にツナ+マヨ+塩コショウ混ぜてのせて

トースター10分程焼いてできあがりです。

 

チーズのせて焼いても絶対おいしい。

 

せめてトースト風にと思って刻みパセリ散らして

最初はフォークとナイフ並べたりして雰囲気だそうと頑張りましたが諦めました。

 

 

レシピとしては普通に簡単おつまみで悪くないと思うのですが…

 

これはトーストの代わりにはならない。

ただのおつまみである。

 

という結論に自分のなかで至りました。

 

 

でもツナマヨ感がトーストの味わいと感じる方もいるかもしれませんね?!

 

 

まあ、なんでもやってみてわかることがあるものですよね。

 

いろいろチャレンジしたいものです。

 

 

 

今週も楽しく充実させましょ~

 

しっかりごはんで、どうぞ元気に一週間のスタートを♬

 

 

 

 

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

 

虹管理栄養士によるレシピ開発、栄養価算出、コラム執筆などを行っています。

虹料理の再現(調理)やスタイリング、撮影も行っています。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

 

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹