昨日予告したとおり、今日はベトナム風サンドイッチのバインミーをご紹介します!

 

 

先日ご紹介したエスニックなます茹で鶏、さらにあればリエットも使っちゃいます。

 

つまり、常備菜挟んだだけの簡単サンドですね~笑

 

時短ランチとかにいいですし、バケット切って瓶やタッパーに具を入れてそのままピクニックやお弁当にも♬

 

【材料(二人分)】

バケット(やわらかめのもの) 1/2本

リエットまたはバター 大さじ2(24g)

茹で鶏 1/3枚分(100g)

エスニックなます 50g

紫玉ねぎ 1/8個(25g)

パクチー 適量

 

【作り方】

①バケットは横に切れ目を入れて柔らかくしたリエットまたはバターを塗る。

 

②茹で鶏は8ミリ程度の厚さに切り、紫玉ねぎは薄切りにする。パクチーは食べやすく刻む。

 

③1のバケットに茹で鶏、紫玉ねぎ、なます、パクチーを挟む。

 

 

ソフトフランスがなければ、コッペパンとかでもいいと思います◎

 

固いバケットで作ったとき、アゴが外れそうだったので…お気をつけください笑

 

 

これまたロゼが合います♬

 

ワイン持ってピクニック…行きたい…!

 

庭に椅子出して食事しようかなと思ってしまう最近です(笑)

 

 

海外旅行などもしばらく行けなそうですが…

 

おうちでいろんな国の料理を作って楽しむのもいいですよね♬

 

 

 

おうちごはん充実させて、今日もどうぞよい一日を~!

 

 

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

 

虹管理栄養士によるレシピ開発、栄養価算出、コラム執筆などを行っています。

虹料理の再現(調理)やスタイリング、撮影も行っています。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

 

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹