青色&アンダーラインはリンク付けされています。


再び始めることにした、ameblo✏️
病気と向き合い記録付けになればと思って再開してみました!

さて!この、線維筋痛症という病気にかかって何年目かのこと。

突然、意識がなったかのように2、3日寝込む(眠ったまま)状態が始まりました。

不眠症、睡眠障害も抱えていますが、この謎の眠り病
は普通の眠りとは少し違うのです。

寝込んだ後、起きても安眠、熟睡したという感覚ではないこと。

そして、まともに起き上がることすらままならないということ....

栄養不足や脱水症等も関係しているとは思うけど、感覚的に、それだけではないような...。

ともあれ、そんな日々から抜け出す為にも、日々の記録をつけることになりました!

amebloだけではなく、私は手帳にも、その日の体調や、出来たこと、出来なかったことをメモすることにしました。




それとは別に以前から始めていたものも、再度継続したいと思ってます✨


とでもいいましょうか?


それが何に、どう役立つのか?

それはまだ分からないけれど、何もしないで悩むよりか、少しでも何か、前に進む方法を、向き合う方法を掴み取りたい。

先ずは、その架け橋にしたいと思っていますニコニコ


***********************

5月下旬、3日ほど活動できるようになった。
けど、翌日からの二日間は寝込んでしまった。

5/30.31は何とか起き上がり動くことができた。

半年ぶり、そして念願の美容院にも行けました❣️

翌日6/1は在宅ワークと部屋の片付けや掃除。

でも、少し頑張りすぎちゃったかな?

その翌日から2日間また寝込んでしまいました...

そして6/4

今日は何とか活動が出来そうですウインク

***********************


To Be Continue