おはようございます!よく眠れた朝、鳥のさえずりが聞こえていい朝を迎えました。

今日は眼科検診の後、久しぶりのオトコ友達のユウサミイさんと会食

 

本当に久しぶり

サミイさんと出会ったのは10年くらい前かな

耳ツボのカエル先生の自由が丘のサロンのパーティーで出会いました。

カエル先生には本当に色々な方を紹介していただき感謝感謝

 

カメラマンの宇秋さんご夫婦ともお会いしたのも自由が丘

で、先日、アッキーからサミイさんに会ったよーの二人の写メが送られてきて

おー久しぶり〜

で、サミイからも宇秋さんの奥さんに会ったよーとLINEがきて

 

あ、サミイさんと書いてありますが、実際はサミイと呼び捨てで呼んでいるので

結構みんなそうかな?仲良しは呼び捨て。

 

最近、久しぶりの方々と再会することが多く

GERUさんもその一人、オトコ友達ね。

そのGERUさんさんがスタジオを建設して、その建設した理由が、ムーチョさんのレッスンスタジオを

作るという理由の一つでもある、かなり濃い交流をしていて

そのきっかけが私が誘った舞台、君を生きて、鏡の法則

そこにサミイとムーチョさんが出演していて....

 

とそんな繋がり。

どこでどう人が深く繋がるかはわからないもの

 

doTERRAの会員さんも結構いてくださり

伊東えりさんもIRINIチームなのです。

北九州チームができたのも、サミイのファンの方を繋げてくれたから

感謝感謝

 

サミイもIRINIチームでしたが訳あって退会してもらったの。

これは私の組織図上の関係で、その節はありがとうございました!助かりました。

 

そのご報告もあるので、久しぶり会おう!

 

暖かくもなり

本日の装いはこのサテンのトップスはZARAのセールで破格で購入

籠バッグはコロナ期間に暇で娘とプラプラしてて購入したもの

毎年愛用

ネックレスは中華街のAJさんで購入したもの

AJさんとも仲良しで、いつも励ましてもらってます。

このピアス

私がSOLMAのティーチャーになる打ち合わせを品川でやって

トントン、キチくんといた時に、品川のお店で購入したものだから覚えてる。

SOLMAの存在は私を大きく変えてくれました。

 

 

 

SOLMAもブログ書いていて

たまに見させていただくのだけど、とってもいい記事

 

共感できる。

今ね、ブログとかHPとかグーグル、インスタグラムとか見直ししていて

特にアメブロ歴は長い私、ほとんど毎日更新しているのですが

15年やっているからわかる、不思議な現象

私のフォロワー数は15年やっていて

この一般人が860人と、いいねは毎日更新してると少なめですね。

毎日いいねとかつけなくないですか?私はつけないな。

 

でも、フォローされると連絡がくるのでその方のブログに行ってみて

不思議だな。と思うことがあったのです。

 

記事は1つ

でもフォロワー数は何千人

いいねも何千人

また、フォロワー数そうでもないのに

いいねの数が何百とついている。

これは昔「いいね」を買う「フォロワー」を買うというシステムがあったらしいですが

これなんの意味もないよね?ただ多く見せたいというだけだから

本来のファンを増やすとか、共感とかとはなりかけ離れる行動なのかなと私は思うのですが

 

今回調べたら

自動いいねツールというものがあるそうで

 

納得ですわ。

 

これ、使ってどうするの?????謎

危険ですよね、だって、みた人はわかる、フォロワー数とかいいねの割合がおかしい。

正々堂々記事書いて着々とファンを増やしている方だったらやらない行為。

 

コンサルとやらが結果を数字化したくておすすめしているらしい。

どんな低層のコンサルだ。

 

 

サミイさんもブログ始めて数年

しっかり毎日記事書いて(フォローしていないけど)

ミュージシャンでフォロワー900人、コロナ前からだから数年ですね。

元々もファンの方がいるから納得

このフォロワー数に対していいねの数も妥当

 

正々堂々タイプ

 

kiwaさんはとても人気あり

好きですね〜、でフォロワー数は1万人以上に対して

いいね数は20から30

いいね数ってそれくらいの割合だと思うのですよね。

やっていたらわかる

 

数字に違和感がない

正々堂々タイプ

 

 

kiwaさんの親友の私のメイクの先生Rika先生もそのタイプ

そのようなツールは使わずに、正々堂々記事を書く

 

 

どのような人に読者になってほしいかと考えると、自分のビジネスを大きく見せたい

人気があると思われたいと思う、承認欲求なのか?インスタもそうだけど、同じこと思っている人が

集まってくるのはアメブロも人間関係も同じだと、私は感じてしまう。

私はね。

 

毎日書いてるからわかる、肌で感じることができる

いいねの数とかフォロワー数じゃない

やっぱりエネルギーなのかな。と思いました。

 

色々なことを考える人がいるものなだーと。

私のアクセス数は大体こんな感じです。

フォロワー数からいくと半分くらいの人数です。

 

無料コンテンツをまずは使って

そこからどれくらい見込めるか?を考えて有料にするか見極める。

無駄なお金、使いたくないし、ここも小手先でやっていると

見る人が見たら、恥ずかしいこと。

だから、正々堂々、ありのままで勝負ですね。

 

ただ時代は変わっているからこそ、学ばないといけないこともある。

根本は変わらないってことですね。

昨日も、骨格美ボディのかおりんがサプリメントを取りに来ながら話していたのですよ。

なんでもコツコツだよね〜って。

 

かおりんは今、ブログ更新していないけど、私がフォローしている数少ないメンバー

彼女が今ブログ更新しない理由も、なんとなくわかってる。

 

でも、またいつか彼女のブログ記事を楽しみにしている一人です。

Instagramもやらない、でも彼女のクラスは満員御礼なのですよ。

すごいよね。

 

そのかおりんが特別にやってくれる骨格美ボディWS

5月19日(日)10:00から残席2名だよ!!!

5月19日はGERUさんのお誕生日でもあるので、水色もののプレゼント用意しなきゃ♡

 

では、今日は眼科の後サミイさんと会食

コロナの後遺症がかなりきつかったみたい。大変だったみたいだけど

やっと復活らしいよ。いじめてやる(笑)

年上だけど、結構いつもいじめる。