歯科検診とクリーニング
ガスの点検もありました(笑)
 
点検、検査、機械も人間も大切ですね〜
長く大切に寿命まで使うににはメンテナンスが必要。
 
私はよくブレンドオイルを感覚で作るのですが
意外にみなさま、ブレンドのやり方がわからないというお声を聞きます。
 
そうか...
簡単なのですが、そのポイントさえつかめば
あとは自由にオリジナルブレンドが作れますよ!
 
NEW9月23日 アイシングクッキー教室のacorneさんで開催する
 
オリジナルハーバリウム&アロマブレンド講座
 
 

 

小さな瓶の中に自分でデザインしていきます。
 
acorneの生徒さんは絶対好きですよねドキドキ
アイシングクッキーの細かい作業が好きな女性でも
私みたいな大雑把な人でも楽しめる🎵

 

同じドライフラワーでも
全然イメージ変わりますよね?
 
この2本はかなり面白いブレンドです。
私コリアンダーとかバジルを使ってブレンドするのが好きで
なんとも言えないピリッと印象に残る感じになるのです。
 
このドライフラワーのイメージを
ブレンドオイルで表現して融合させます。
 
今日は色々と打ち合わせしてましたが
女の人が興味を持つことは何だろう?
 
綺麗になりたくて
優しくなりたくて
 
でも
強くなりたいものなのです。
 
自信を持ちたい。
 
ココロに  アロマはメンタルに働きかける
カラダに  自律神経や体の機能にアクセス、細胞に届く
美容に   アンチエイジング効果が期待できます
 
 
その様々な成分を持つエッセンシャルオイルを
ブレンドしていくこと、このブレンドの香りが自分好みのものができれば
あなたに必要なあなたにぴったりな香水になりますよ。
 
楽しいです!
そのコツをお教えしますよ🎵
 
立体的な丸いブレンドオイルを作る
 
嗅覚を鍛えるには、沢山の植物の匂いを感じることです。
色を混ぜていくように、その香りの持つイメージを自分で表現していくこと
何万通りと無限にできるブレンド
 
オリジナルの香りを作ってみませんか?
 
お料理もそんな感じですよね?
毎回、また麺類でして
今日はお素麺にしてみました。
 
 
無性にプッチンプリンが食べたくて(笑)
エッセンシャルオイルって無限の可能性を秘めています。
 
これは是非買ってね!!!!
ベジカプセル
 
薬のようで薬ではない
摂取できるアロマ
 
楽しむことが何より大切
毎日に小さな感動を与えてくれる植物の力
 
 
意地悪な私
いませんか?
 
私は
たまに意地悪になる時があります。
 
その時は大抵、気分が優れなかったり体調が悪い時です。
 
そんな自分も受け入れていますが
なるべく、人にはそのような面を見せないほうがいいことも知っています。
誰かに意地悪なことすると
その倍以上に自分に返ってくると思います。
 
だから
体調が悪い時をなるべく少なくして
自分の体と心をセルフコントロールできることが最も重要で
 
人と人
言葉や感情
出してしまうと、それはいつまでもその人の心に残ってしまうから
 
心穏やかであるために
自分に問いかけてみましょうね!