おはようございます。



オリンピックで頑張っている選手の皆さん、毎日感動をありがとうございますラブ





本来ならば世界中で盛り上がるイベントなのになんだか寂しいですよね。






しかしながら、東京都はコロナ感染者が連日3000人超え、神奈川県は1000人超えになっており不安は拭えません。



幸いなことに、私の周りでは一切コロナ感染者が出ておりません。




職業病、蜜は避けられないのですし公共施設も公共機関も利用しておりますが大丈夫です。そのせいか、緊急事態宣言への危機感が薄れているのも確かです。




そんな中、コロナワクチン接種して参りました。職場の近くの病院で、優先的に枠を空けてくださり面倒なやり取り無しで受けることができました。





インフルエンザにもかかったことがなく、インフルエンザワクチンも接種したことがないため自分には何か抗体があるのだと自負していました。絶対に私の身体からインフルエンザの抗体ワクチンできる!と、漫画のようなことも考えているほどです(笑)


ですので、コロナにかからないのかなと思っていましたびっくり




そんな馬鹿なことは置いておいて…






コロナワクチンきちんと接種してきましたよ(*^^*)




【接種したことで知ったこと及び感想】



14時半に行き、15時半に接種されました。待ち時間長かったです。



・1回目の3週間後に必ず2回目を接種すること。2回目を摂取して14日後から90%感染を防ぐことができるそうです。インフルエンザの注射よりも効果的な数値で驚きました。



・授乳中でも生ワクチンではないので接種可能でした☆妊娠、授乳中の方というところに丸をつけるところがあるのに当日気がついたので冷や冷やしました。



・採血より痛くない!!チクっとしますが、ほんの少しだけで怖がるほどではありませんでした。調べると、採血の針より細いそうです。



・接種後15分間は院内待機。具合が悪くないかなど問診がありました。接種後5分位したら、針を射した辺りがじわしわと痛くなりました。



・夜になると腕を触るだけで痛くなりました。局部的な筋肉痛です。(接種後5時間後)




・翌日は腕がずっと痛かったです。触られると痛いし、腕を上げるのも痛い。細かく動かしたりものを持つのも痛い。ずっと痛いと仕事中言っていましたガーン(同じ日に受けた人も痛いと言っていましたが、私みたいに痛い痛い言わずに静かに仕事されていました(笑)偉いですよね…。)



・接種翌日、妊娠中から止まっていた月経が急にきました!およそ、1年10ヶ月ぶりです!!




これには一番驚きました。月経が来なくて本当にラクだったのに…。


調べてみると、


「いつもより早く来た」


「閉経していたのに鮮血がでた」


「月経がいつもより重かった」


など、女性特有の悩みがある方が多くいるようでした。よかった*˘◡˘*ホッ💜私だけではありませんでした。



・接種3日目、注射をした周辺を触ると痛いですが寝返りができるまでになりました。月経は続いています…。まだ、産後1年で授乳中だったのでもう少し来ないでほしかったな〜。





筋肉注射ということで、筋肉痛のような痛みのみでした。そこまで怖がるほどではないなという印象ですが、女性特有の副作用や殆どの方が筋肉痛のような痛みを伴うことことがわかりました。




私の職場で熱が出たと言う方は1人、20代の男の方のみでした。その他の方は、鈍痛があったようで腕が上がらないとのことでした。





まだ、ワクチン接種をしていない方も無事に摂取がうけられますように。




 

大変なときだからこそ、世界中に勇気と感動を与えてくださるオリンピック選手の方々には感謝しきれません。頑張ってください!!









最近、また鼻水出る子どもが増えてきましたね。




メルシーポットは愛用していますが、とても便利ですよ。コツがいりますが、育児グッズで購入してよかったものの上位にノミネートしています。



お医者さんにも持っていることを褒められました♥姉の出産祝いにも送りましたよ。




 

 

 

 

 




こちらの、ベビーミストを併用するとさらに効果的だそうです。TVで食塩水スプレーがおすすめされていて、購入しました。鼻の中が柔らかくなり吸い取りやすくなるそうです。