頚椎症性脊髄症 頚椎すべり症 | 芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

代表は元サッカー日本代表の中村俊輔選手のトレーナー。スポーツのケガ・腰痛・肩こり・手足のしびれなど、プロアスリートへの施術を皆様にお届けしています。

以前岩崎先生のセミナーで話しがあった頚椎症性脊髄症を疑い、病院で検査を依頼したら、重度のすべり症だった。。まだ40代で若いのに。。

中指のしびれと、上腕3頭筋の筋力低下
C6-7の7の神経根症かと思ったが、

下肢の症状を聞くと、そういえば足の外側がなんか変です。。。と。。

神経根の鍼治療による手足のしびれ改善の効果で、視野が狭くなっていたが、セミナーのおかげで見逃さずに済んだ。。。

改めて、この仕事の怖さと、ドクター診察の重要性を認識しました。