【サッカー オフシーズンにやるべき事①】ウエイトトレーニング | 芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

芝浦田町スポーツ整骨院はり治療院・新浦安しんもり整骨院はり治療院ブログ

代表は元サッカー日本代表の中村俊輔選手のトレーナー。スポーツのケガ・腰痛・肩こり・手足のしびれなど、プロアスリートへの施術を皆様にお届けしています。

来年の準備


サッカー界では、そろそろシーズン(試合期)が終わり、ポストシーズン、オフシーズンになるチームがあります。この時期が、ウエイトトレーニングを導入するいいタイミングです。


サッカー選手もウエイトトレーニングをして、もっと筋量を増やし、柔軟性を高め、ケガをしにくい身体になって欲しいと思っています。

少数でもいいので、体幹トレやコアトレと呼ばれているようなトレーニングでなく、ウエイトトレーニングを取り入れてくれたらいいなという思いで情報発信しています。

ユース選手にも取り入れて欲しいです。


S&Cの指導が必要です。

ウエイトトレーニングが学べるコーチ・施設


プレシーズン、オフシーズンのトレーニングはGS Performance 加賀さんのブログ

にわかりやすく書いてます。私も何回も読み返してます。

S&C指導者のシーズンを通した構え方、及びS&Cトレーニング導入のススメ