うんこストレッチ 足首捻挫予防ふくらはぎ アキレス腱のエクササイズ | 新浦安しんもり整骨院 入船院

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テーマ:

足首、ふくらはぎ、アキレス腱などの柔軟性改善に!


膝の痛みがある方はやらないようにしてください

・まずは、左足の親指に乗るように体重かけて戻ります
・浅く 真ん中 深くというように段々と深くかけます
・深くまで体重かけたら、ジワ〜と3秒くらい体重をかけ続けます
・逆足

行って戻って 行って戻って 行って戻ってジワ〜って感じです

次に
・左の小指側に体重をかけていく

◯体重をかけて戻る事で力を入れて、筋肉の滑走性改善を期待します
◯体重をかけて靭帯や関節包を伸ばす事で、固有受容器を活性させ、足首捻挫予防を期待します
◯相反抑制により、収縮した筋肉の拮抗筋の柔軟性改善を期待します
◯母指に体重をかける事で後から前への体重移動のトレーニングをしまし
◯小指に体重をかける事で横の体重移動のトレーニングをします

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