安藤静希です。

 

【過食症克服のための生きづらさ卒業カウンセリング】のご案内です。

 

 

私は過去に10年以上、過食症に悩まされてきました。

 

食のコントロールや意志の力で過食を止めることは、とても難しいことですよね。

 

過食症状だけでも辛いのに、他にも悩みや不安は山ほどあって、

 

「ただ生きる」

 

それがすごく難しい・・・

 

 

そんな毎日だった私も今は、

 

過食症を卒業できただけでなく、生きづらさそのものから解放されました。

 

 

過食衝動は、もう6年以上ありません。

 

極度の心配性からも解放されて、もう過食症には戻れないと思うほどに今はなっています。

 

 

私は過去に、過食を止めるために色んなことを試してきて、

 

そのたびに自分の意志の弱さに心が折れて、自分を責めてきました。

 

 

でもそれは、意志の弱さのせいではありませんでした。

 

「過食を止めよう」としていたから、うまくいかなかったのです。

 

 

私のカウンセリングでは、過食を意志の力で我慢するようなことは一切ご提案しません。

 

我慢はいらないんです。

 

 

過食を引き起こすほどの生きづらさの根本原因を知って、

 

根っこから今の悩みを解決していくことで、

 

過食症卒業をサポートします。

 

 

 

こんな生きづらさに悩んでいませんか?

 

生きてる意味がわからない

 

・自分には価値がないと思ってしまう

 

親と仲が悪い、親の存在が恐怖。

 

・いつも親の言いなりになってしまう

 

機能不全家族に育ち、幼い頃から生きづらさを抱えてきた


・いつも孤独を感じている

 

・人間関係がうまくいかない

 

人から嫌われることが怖い

・周りに合わせすぎて自分の意志が分からない

・いつもびくびくして不安感が強い

怒っている人がいると自分のせいだと思ってしまう

・断ることができずに仕事がどんどん増える

・仕事が続かない

常にお金の不安があり安心できない
 

夫婦関係がうまくいかない

 

・子育てにストレスを感じる

 

・社会生活が送れないことへの不安が大きい

 

 

こんなお悩みによるモヤモヤが、過食の引き金になることはありませんか?

 

 

モヤモヤや不安がでてくるたびに過食で消化する というのは、

 

心も体も、とても辛く大変なことではないでしょうか。

 

 

しかも、過食で消化できた気がしても、それは一時的なことで、

 

そのとき紛らわせることができても、根本解決はしないのですよね(>_<)

 

だから、何回も、毎日でも、繰り返されてしまう。

 

本当に辛いですよね。

 

 

そんな毎日から卒業したいあなたに、このカウンセリングはおすすめです。

 

悩みを引き起こす根本原因を知り、元から解消することができれば、過食に頼る必要がなくなっていくからです。

 

 

 

 

お悩みを根本から解決するカウンセリング

 

摂食障害になる要因はいろいろあって、ひとつに絞ることはできません。

 

ただ、どんなケースでも共通していると思うことがあります。

 

それは、「心に欠乏感を抱えている」ということ。

 

 

愛されない

大事にされない

一番になれない・・・

 

このような「ない」という欠乏感が、あらゆる悩みを創り出しています。

 

 

それが辛くて、欠乏感を埋めたくて、一生懸命食べ物を詰め込むんです。

 

でも、本当に欲しいのは食べ物じゃないから、満たされることがないのです。

 

 

あなたが持っている欠乏感を、食べ物でごまかすんじゃなく、本当の意味で満たすことができたら。

 

そうすれば、悩みが根本から解決し、生きづらさを卒業できるのです。

 

摂食障害になったのは、あなたがダメだからではありません。

 

過食をやめられないのは、あなたの意志が弱いからではありません。

もう自分を責めなくていいのです。



カウンセリングでは、

あなたのお話を伺いながら【欠乏感の正体】を一緒に見つけて、満たしていくお手伝いをします。

そして、今の辛い現実を変える【意識の使い方】

現実的ですぐに実践できる方法に落とし込んでお伝えします。

 

悩みの元「欠乏感」の解消

     +

実際に行動を変えていく
 
 

この同時進行で、現実が変わるスピードは格段にアップします。

その結果、
 

・摂食障害の再発不安がなくなり、本当の意味で克服できた

・いつも気を遣いすぎて人付き合いに疲れることが多かったのに、今は全く思い悩まなくなり、居心地のいい人間関係を作れるようになった

・人に頼ることができずにいつも一人で抱え込んで辛かったけど、夫をはじめ助けてくれる人が身近にいるとわかり、生きるのが楽になった

・以前はまともに話もできなかったモラハラ父との確執がなくなり、今では困ったときには絶対助けてくれる頼りになる父になった。

・お金の不安がなくなり、夫のお給料もUPした

・我慢しないし頑張ってないのに、夫が毎日家事を手伝ってくれるようになった

・休みの日はスマホばかりだった夫が、娘と楽しそうに遊ぶ優しいお父さんになった

・夫に絶対反対されると思って自分のやりたいことができなかったのに、今は自由にやりたいことができて、夫が応援してくれるようになった

 

これ、たった数ヶ月で私に起きた変化です。

過食症になって生きている意味を見失い、

 

もう消えてしまいたいと何度も思った10年間を過ごしてきましたが、

今、あの頃からは考えられないほど生きるのが楽ちんで幸せ♡ なのです。

 

 

クライアントさまの変化の声

 

これまでに私のサポートを受けてくださった方のご感想をご紹介させてくださいね。

 

(個人レッスン等、カウンセリング以外のサポートのご感想を含みます)

 

★30年の過食嘔吐に悩んでおられたEさん★

症状について言えば、最初のカウンセリングから1ヶ月もしないうち(2週間くらい?)に過食の症状が出なくなりました。

その後も継続して今日まで症状は出ていません。

当初、デメリットと思っていた時間、お金、体力の浪費が今は全く無くなりました。

今となってはアレと同じだけの時間、お金、体力を差し出せと言われたら絶対嫌です。

 

★20年摂食障害に悩んでおられたAさん★

 

チューイングに悩まされていたのですが、症状がなくなりました!

何度も自分で辞めると決めたのですが、逆に「チューイングしてはダメ!」と思えば思うほどしたくなっていました。

しかも過食嘔吐より手軽にダメージが少なくできるので厄介でした。

しかし、心との向き合い方をしっかりと丁寧に教えていただき、もう手放しても大丈夫!と決意できました。

私が私の味方である安心感により、ストレスに強くなったのと、不安になっても乗り越えられる自信がついたからだと思います。

 

★30代Yさん★

 

太っていることと自分の価値にはなんの関係もない事です。


今まではすべてを体型のせいにしていましたが、それは自分の思い込みでした。
 

すべての人が体型で幸せと不幸を感じていると思っていましたが、勘違いでした。

 

---

 

過去と向き合って、色んな勘違いを明らかにしていくと、どんどん身体が軽くなっていきました。
 

3ヶ月をすぎた頃明らかに買い物の量や、自分の身体のことを労わるという行動が変わってきました。
 

それと、どんな事が起こっても罪悪感に押しつぶされることがなくなりました。

 

 

過食症に助けられながら生きていくことも、間違っているわけではないと私は思っています。

 

どれだけ過食症に救われてきたか、私自身がよくよく分かっているから。

 

 

でも、私たちは自由に選ぶことができるんです。

 

 

これからも過食症に支えられて生きていくのか、

 

過食症じゃなくても楽に過ごせるようになるために行動を起こすのか、

 

「決める」ことができるんです。

 

 

過食症卒業に必要なのは、

 

強い意志でも根性でもなく、「決める」こと。

 

過食症を卒業すると、「決める」ことなのです。

 

 

いま摂食障害に苦しんでいる方が、自分が望む方向へ向かう一歩を踏み出せますように。

 
 

 「過食症克服のための生きづらさ卒業カウンセリング」詳細

 

キラキラカウンセリングメニュー

・単発コース 120分
 

今抱えている問題の原因となるブロック(生きづらさの元)の解消と、

 

意識を変えて問題を解決する具体的なアドバイスをお伝えします。

※【ブロック解消3回コース】へのご変更も可能です


・ブロック解消3回コース

 初 回:120分
 2回目:90分
 3回目:90分



今問題となっていることから深く探っていき、大元となるブロックを解消、書き換えていき、具体的な問題解決策をお伝えします。

※2ヶ月の間に3回お受けいただく目安です。


※毎回カウンセリング終了時に宿題をお出しします。


現実をぐるん!と変える後押しとなりますので、ぜひ取り組んでみてくださいね。


キラキラカウンセリング形式

・ZOOM
・Facebookメッセンジャーの通話機能


等を利用した無料音声通話または無料ビデオ通話です。

特にご希望がなければ、【ZOOM】を利用したいと思っています。

【ZOOM】は、PCやスマートフォン等でこちらからお送りするURLをクリックしていただくだけで、簡単に通話ができます。

ZOOMの設定方法はこちら


キラキラお支払方法

・銀行振込(みずほ銀行)

・クレジットカード決済


いずれかをお選びいただけます。

 

詳細はお申し込み後にご連絡いたします。


キラキラカウンセリング日程

お申し込み後にご相談のうえ、決定いたします。

 

 

キラキラカウンセリング料金
 

1回コース:25,000円(税別)

3回コース:60,000円(税別)

 

 

お申込はこちら


ご検討ありがとうございました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます^^

 

あなたの楽ちん幸せな毎日を応援しています♡