この日は基本、ノープラン。
気の向くまま、三人で通りを散策した。




IRIweBLOG ~入江ブログ~-♪晴~れた~空~




GSで瓶ビールを購入。
こちらでは一本1ドル程度。水より安かったりする。




IRIweBLOG ~入江ブログ~-♪そ~よぐ風~




突き抜けるような青空の下、カラリとした風に吹かれながら飲むビールは最高。


そういえば東のハーマンパークという自然公園で「日本祭り」なるものが開催されているらしい。
ヒューストン在住の日系人らが主催する祭りで、ワタナベ夫妻も実行委員として参加して
いるという。
それにしても精力的なご夫妻である。せっかくなので行ってみることに。




IRIweBLOG ~入江ブログ~-フーテンの寅と発します



バスと路面電車を乗り継いで行けば辿り着くはずだ。
停留所で伊藤君がプエルトリコ人っぽい男性に尋ねたところ、バスは運行ルート内なら
一律$1.25だそうだ。同じ会社だけあって、路面電車とその辺は全く同じである。
それを知っていれば、あんな意地を張って歩くこともなかったのに……。


さて、私にとって色々と因縁のあるバスが到着。
黒人のおばちゃんが運転手。

中島監督、伊藤君に続き、乗り込もうとしたところ、運転手が何やら私に怒鳴りつけてきた。


「……え?」


相変わらず何を言っているのか、さっぱり分からない。

ただ一つ分かるのは、私のせいでバスが出発できないらしいということだ。
昨日の悪夢が蘇る。
一体、何なのよ?



どうしてアメリカに来て怒られてばかりなのだろう、私は。