現地時間16時。
ヒューストンの中心地、いわゆるダウンタウン。
それにしても建物が高い。




IRIweBLOG ~入江ブログ~-冷たい泉に素足を浸して♪




文字通り右も左も分からないが、空港でもらってきた地図がここで活きた。
街は京都のように碁盤の目状に区画されており、縦横の通りの名称を付き合わせれば
現在地が分かるようになっている。この辺りはさすがに合理性の国である。




IRIweBLOG ~入江ブログ~-ダウンタウン・ブギウギ・バンド



目的のホテルはここから南西にある。
地図の縮尺はよく分からないが、相当な距離であることは確かだ。
何しろヒューストンは全米第2位の広さなのである。



ふと、近くの通りを電車が走っていることに気付いた。
Texas St(ストリート、以下同)からTravis Stを経てMain Stへ、地図を頼りに20分ほど歩く。
地下鉄だと思っていたら、この車社会で意外にも路面電車であった。




IRIweBLOG ~入江ブログ~-都電荒川線


これで行けるところまで南下し、あとは歩いて西へ向かおう。
きっと何とかなるはずだ。