『Mathilde』巡回展 ”Zyane”@uneclef | 入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

第一章から気になっていたものの
前回は行けなかった
素敵な企画に行ってきました。


フォトグラファー島田大介さん、
フラワーアーティスト篠崎恵美さん、
そしてモデルの小谷実由ちゃん。
この三名のセンスと技術が凝縮された、

第二章
『Mathilde』巡回展 ”Zyane”

に行ってきたのです。

開催場所はuneclefさん。

パンとお花と写真と可愛い女の子。
私の好きなものばかりで
もうどうしていいか分からない位
どきどきわくわく。

台風の影響で朝から大雨だったけど、
レインブーツを履いた私の足取りは
軽やかでした。
びっくりするほど。
だって楽しみなんだもん。

ラッキーなことに到着時、
店内は珍しくノーゲスト。
ゆっくりパンを選びながら、
森の中のパン屋さんに変身した
ユヌクレさんを鑑賞。

いつも素敵な窓側が、
すっかり森化しておりました。
{7BF78D4A-12FB-4A65-A82F-EC20DED84BE2:01}
ユヌクレブルーにお花が映える映える!

たくさん並ぶお花や葉っぱから
好みのや予算を伝えると
篠崎さんがswagにしてくださいます。
{85CD6689-A0D0-4A99-A9CA-2D508DA43E1E:01}
あぁ、もう幸せ!

店内左側の壁には、
Mathildeの美しい写真が展示されていて
うっとり見入ってしまいます。
{DC559644-C3CF-4F68-ADED-3A281AED68C8:01}

紫陽花もありました。
{A5699B38-394E-484D-9D63-735BF443233F:01}

黄色の可愛いミモザは
迷わずチョイス。
{1807F119-E6B3-4014-AE0F-99CB9DAF8047:01}


この日は店内のイートインスペースが
お花屋さんに変わっていたので、
パンはテイクアウト。
{4DDD0536-D73C-4190-BD3F-9AB2C633E26A:01}
駅のホームのベンチで耐えきれずパクリ。
キャラメルマカダミアクリーム入りの
甘めのサンドイッチ。


ユヌクレさんで毎回ときめくのは、
季節の果物を使ったデニッシュ。
{0F9E5EC8-40A8-4024-A824-5A1A756540E6:01}
ぶどうのデニッシュは文句無しの可愛さ♡
ゴロゴロ5粒の2色のぶどうが楽しめる
秋の贅沢なデニッシュです♡
ザクザク生地とジューシーな果実、
それを繋ぐ上品なクリームの
共演にうっとり。


栗のキッシュはボリューム満点。
翌朝のごはんにしました。
{53EEBEA6-9A9B-462B-8860-31B0CD236B9F:01}


さつまいもと塩豆。
たぶん赤えんどう豆と思われる
ホクホクのお豆とホクホクのお芋の
ダブルホクホク。
甘いのとしょっぱいのとが
1度に味わえる旬のパン。
{D79EC9D5-3EBD-4727-BE69-A979212F8976:01}


これ位チョコレートが入っていてこそ
チョコパンだ!!
と、褒め称えたくなるような断面。
チョコ好きにはたまらないパン♡
{2E6E64F1-D243-403C-B50E-BE150CBABDD7:01}

ユヌクレさんのマフィンも好き。
種類が多いから迷いますが、
この日は黒豆ほうじ茶ホワイトチョコ。
(こんな感じだったはず。)
{9F281401-7EBD-45D4-8135-4D55BBD6870C:01}
最近の私は小腹がすいたら
マフィンかスコーン!


お家に持ち帰り壁につるし、
出来たswagがこちら。
{26FD8A9E-B1DB-49AC-9F19-BE57DC6AC7B0:01}
ミモザとユーカリをベースに
作って頂きました。
{B2A4B4A5-19C2-4049-8B31-36EF8CB0066F:01}
近くを通るたびにいい香り♡


蒼いかすみそうがとても素敵でした。
{845938A4-DD04-4D9B-9F65-9CCC60EE5993:01}
これは店内にかけてあったもの。

写真じゃわかりづらいけど、
この押し花も。
{6074FC2B-17AA-443B-BA25-24DBF8E57352:01}
小鳥のサブレとセットになってます。
美味し可愛いかったです。


パンとお花との素敵なコラボ、
もっと増えたらいいのにな。

余談ですが、
素敵な写真に登場している小谷実由ちゃん
ことおみゆちゃん、
昔一緒にパソコン雑誌で連載してました。

今度はパン屋さんで会いたいです。笑


では。

☆☆☆☆☆☆☆
将旦那さん
美味しいものばかりでした( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり?!怪しいなと思ってたんですよ!笑  元気ですかーー!!?