世界に誇れる日本 | 「独親育ち」頑張り屋さん&できる女のメンタルトレーナー【関西】

「独親育ち」頑張り屋さん&できる女のメンタルトレーナー【関西】

仕事もプライベートも毎日充実!だけど、何となく感じている「自信のなさ」

この原因は、幼少期からの親との関わりにあります。

【毒親】というワードを元にあなたの自信のなさを根本的に解決させ、自分らしくイキイキ生きる方法についてお伝えしています!

こんばんわ。
 
実は去年くらいから、日本の国や歴史、文化
そして神様(神社仏閣)について勉強していて。
 
もはや日本は近隣諸国に
乗っ取られるのではないか??と
危惧しているのは私だけではないはずです。
 
で、考えたんですよ。
 
世界は日本をとっても素晴らしいと思っている。

なのに日本人って、結構
【もうダメだ】と思ってると思うんですよね。
 
 
実際、私自身ももうダメだ。。。なんて
思ってたんですが、
 
でもじゃあなんで今も海外から日本に沢山
観光客が来るのか?
(コロナでここ数年はいなかったけども)
 
って逆発想で少し疑問に思って。
「こんな国の何がいいの?
(今はこんな国だなんて思ってませんが!!)」と
 
で、ひょんなきっかけから
日本神話を学びだして、ホントに日本って
素晴らしい国なのだと実感!!
 
そして、なんと日本神話は海外で流通していて
日本人よりも外国人がそれらを読んでいるということ!!
 
日本を知らないのは案外、
日本人なのだと知りました・・・
 


そして、日本神話を読めば
「いやいや、まだまだ日本、いける!!」って
いう気になるんです。
 
「昔に戻る」をすれば。
 
もちろん、今更、戦前みたいな生活には戻れないし
戻る必要もないけれど。
 
昔の良き部分 と
(目には見えない日本人の精神性の高さ)
 
今の良き部分
(文明によってもたらされた物質の豊かさ)
 
これらを融合すれば、日本は本当に
世界に誇れる国だと。
 
日本の素晴らしさはちょこっちょこ
書いていきたいなぁと。
 
長くなったので続きはまた~!
 
いつも心に太陽をヒマワリ