帰ってきました | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

もうすでに2週間たってしまってますが


現在発売中のビーラブ2月号では「みっしょん!!」休載させていただいております

楽しみにしてくださってる方々、申し訳ございません


そしてドラマの最終回から1ヶ月がたちました


まだ1ヶ月?

もう1年ぐらいたってしまった気がする

あれから1ヶ月しかたってないのに、世の中も自分のテンションもずいぶん様変わりしてしまったような

すごいスピードで時間が過ぎている


ほんとは2月号まではがんばって掲載して、3月号でお休みをいただく予定であったんだけど

ドラマ盛り上げ企画のオマケ漫画やら展示やらで

テンションはアゲアゲでしたが、ヤバいぐらいに疲れていた


そうだ、ちょうど2ヶ月前に

ドラマのルポ漫画を描くための取材に、撮影現場におじゃましに行ってたなー と思い出した

8話目のファミレスシーンと

その後の、ゆりあさんを追いかける判ちゃんのシーンで

ファミレスの方は完全貸し切り状態でやってたので、何の心配もなかったが

その後のシーンは本当に町中でやってたので、通行人がいたりなんかして、部外者なのに何だかいろいろ心配しながら見ていた

何か酔っぱらってベロベロ?みたいなおっさんが近くで寝そべって見てるし 

ちょうどゆりあさんの菅野美穂さんを

判ちゃんの木戸大聖さんが追いかけてくるシーンで

あのおっさん出てきちゃわないだろうか?と

ハラハラしていた

大変なんだなーロケって

とか思ってた時に

担当編集Sさんが、

 

「体調大丈夫ですか?」


みたいに聞いてくださり


「大丈夫です」と言いたかったが

前の日も深夜3時に寝て、7時にゴミ起き(ゴミ出しのための早起き)していたため


「激ヤバです」


みたいな返事をしていた気がする

本当に夢の中にいるみたいで、始終フワフワしてるのは、ロケが見られて嬉しいからなのか、過労からなのかわからんけど

マジで倒れるかもしれないと思った


顔色を見るに見かねたのかSさんが


「次回お休み出来ますよ。1ヶ月早めましょうか?」


と言ってくださり、とたんに全てが色彩を取り戻したのを覚えている

考えてみたら受賞以来ほぼほぼ休んでいなかったことに気づき、ヤバいな、人間て本当に働きすぎると過労死するんだなと思ったんだよなーあの日


そこから2ヶ月

1回休んだはずなのに、もう〆切りもヤバいし

体力もヤバい

でも、仕事は楽しくなってきました

なんだか久しぶりにずっと原稿だけを描いてるのが楽しい

ドラマ終了後は淋しいのと、突然の空虚みたいな、心にポッカリ穴があいた気持ちでしたがね

ようやくもとのウチに戻ってきたようなカンジです


そんなこんなで来月3月号では、また「みっしょん!!」再開してますので

どうぞお楽しみに!


しかしこうなってみると

なんだか全部夢だったみたいで 

確かにやりましたという1つの証に


やっぱりDVD&Blu-rayがほしいなあ


ってまだ言うか