お給料… (入社90日) | しあわせならたいどでしめそうよ

しあわせならたいどでしめそうよ

つれづれなるままに。地方出身の単身会社員、思い付くことを書いていこうと思います。クリスチャンでADHDです。

◆いつも喜んでいなさい-テサロニケ人への第一の手紙5章16節

暑い日が続きますね。

毎日汗だくです。

今の時期は洗濯してもすぐ乾くからいいですなぁ。日差しがきついですが…晴れ






さて、

入社して3ヶ月弱たちまして、業務にもだいぶ慣れてきました。

いろんな経験できて楽しいですが、

やっぱり、お給料低いかも…?



給料日も二回ほど迎えたのですが、


初回は想定してたよりだいぶ少なくて、少なからず衝撃を受けましたね…


まあ、一日(いっぴ)入社ではなかったので、

その分の日割りを計算してみると確かにそのくらいではあるので、

まあ単なる印象の問題ですね。爆笑




二回目も、満額だからちょっと期待したけど

やっぱり少ない。。



まあ、業界未経験だから、しょうがない部分もあるとは思いますね。


職種(事務)は同じだけど、やっぱり業界違うと少し変わってくる部分はあるし。

(事務って一口にいっても実際はホントに職場によりピンキリなので…)




今までしたことないいろんな経験させてもらってるし、その教育料だと思えば…

とか納得させようとしていますが。笑




昔アルバイト(という身分)で働いていた頃と同程度かも…?と思うけど、

時給じゃないだけマシかもしれません。

(時給は月により給与額の変動が激しいのがキツかった)





振り返って考えると、前職はやっぱり給与面では良かったかなと思いますね。

パートさんにも賞与(ボーナス)出てましたしね。



でも精神的な安心感にはやはり代えることができませんね。

その点は本当に転職して良かったと思っていますニヤリ






給与あげてほしいと言うにも、

給与は自分の提供するものの代価なので、それに見合うものを提供できているのかと考えると

なかなか難しいものがあるね。







もうすぐ夏休みなので、がんばりま~す!