パステルに思いをのせて!

今日はちょっと不思議な世界。
"深海のクラゲ"



深海の不思議な生命体
ここに光は無い
自力で光を作り出す。


自分にとって、
一生のパートナーだと思っていた人が、
ずっとそばに居てくれるとは限らない。

そばに居ても、心が離れてしまっている事だってある。

どんなに  心奪われていても、
別々の道を行く事だってある。


例えそばに居なくても、
突然心にぽっかり穴が空いたみたいになったとしても

その人を信じた事実は消せなくて
今も心は寄り添い
一緒にいる。

そこに愛があるからこそ
その寂しさを、その思いを
涙で洗い流せばいい

今、そばにいない
その人を思い
何度も何度も    泣けばいい

忘れる事なんて出来ない。

なんなら、その魂を受け継いで
生きたいように
生きればいい


この人生を
自分で
選んで
この世に生まれてきたのなら
必ず、出口はあるのだから!

今はどんなに悲しくても
必ず光は見えて来る!

一人じゃない
一人じゃないから。

" 心海の光 "

心の中に必ず光は射す。


クラゲの水族館
山形県鶴岡市立加茂水族館

入館料  大人 1000円

不思議な空間を体験してみてください!