我が家には
昔気質の実直で頭の堅い
父がいます!

ある日
夫と子供たちを連れて買い物に出かけて
夕食を外で食べてから帰る事にしました。

家にいる母に、その事を伝えようと家に電話をしたら、父が電話に出たのです!

父はお酒を飲むと、陽気になり場を楽しませる事もありますが、普段は母と意外あまり自分から話をしません。

そんな父との会話の流れは・・・

  私:  今日夕食を食べて帰るかね
  父:  おー   ⤴︎

  私:  お母さんにも言っておいてね
  父:  おー  →

  私:  ちょっと遅くなるかも!
  父:  おー  ⤵︎

❗️‼️❗️

おー
しか言わない🤣🤣🤣
しかも  
使い分けてる!

言葉のトーンを変えて
一文字を使い分ける❗️


"おー"の三段活用

使いこなす   父笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう数年前の出来事

今、父に朝「おはよう」と言って、返っくる
返事はやっぱり「おー」なのです!

この距離感!
何とかしたい、今日この頃叫び叫び叫び