こころと身体を癒す

丘の上のレイキサロン『月のあかり』

~横浜市・保土ヶ谷~


レイキセラピスト 天原かおるですハイビスカス



※①~④で、1つのお話です!

**********************************************

《 ご参考までに~虹 》


『不思議な異郷へと続く入り口 ①』

『まっくら森の奥にある吉田胎内樹型(山梨県) ②』


**********************************************


吉田胎内樹型をジッと見ていると、

突然、


「…のぞみは……?」


無感情な低い声が響き、
ビッッックリしました…ゲッソリハッ

祀(まつ)られている祠か、
鉄の扉の、闇の奥の方から聞こえたのです滝汗


あまりにビックリし過ぎて、
呼吸をするのも忘れ…黙っていると。。

声の主(もちろん人ではありません)は、
こちらを静かに伺っているようでした…ガーン

なんの目的でやってきたのか?
…と聞かれているのか。

それとも、この場で願いを掛ける人が余程多く、
私も、そのうちの1人だと思われたのか…。

ハッと我に返った私は、
咄嗟に心の中で…。

「私は、なにものぞんではおりません。
叶えたい願い事もありません。
ただ少しの間、この場所に、
いさせていただけませんでしょうか…?」

とお伝えしました。



…………。



無言です笑い泣き

いいのか、ダメなのか…。

何かしらの、合図があるまで待とう。

そこは、少し開けた空間になっていて、
近くの草むらに、丸太んぼがゴロンと、
何本か置いてあります。

私は、リュックを下ろし、
膝の上に抱え直して、そこに腰をかけましたにやり


時間が止まっているような不思議な空間です。


光の中で視えないものが
闇の中で浮かんで視える…

早いは遅い…まっくら森

どこにあるかみんな知ってる
どこにあるか誰も知らない…

近くて遠い…まっくら森…
《『まっくら森の歌』の歌詞を一部引用。》


誰もいないのに、
たくさん人がいるようで落ち着かない…。

時間が進んでいるのか戻っているのか、
よく分からない…。

暑くも寒くもない…。

自然の中でも、
こういう場所があるんだなぁと、
キョロキョロしていましたキョロキョロ


すると…。


その場所の空気感が、
急に、ガラッと変わったのです雷

なんていうのかな…。

テレビの画面に、
薄いグレーのフィルターがかかっていたのが、
突然サッと取り払われて、
景色がクリアに見える感じというか…。

最初にここへ着いた時には、
なんだか居ずらいと感じたものが、
急に居心地の良い、
安心する場所のように感じたのですニコニコ

あっ、これが答えなのかな…?

私がここにいることを
許可してくださったんだな…と思い、
ホッとしました照れDASH!

それにしても、
あの声の主はどなたなんだろう…。

低級なレベルの者ではないことは分かります。。

ても、これまでの神社仏閣の“神様”とは違う…。

余計なことは一切口にしない、
寡黙な…異郷の者…。

相変わらず、カッコウは鳴き続けていますオカメインコ


そう…。


ここはまさに、


まっくら森…。


***********************************************
音譜私が幼稚園の頃から大好きな歌です音譜

https://youtu.be/J3qJ5RqkbvE
***********************************************

まっくら森って、
どんな場所なんだろう…
いつか行ってみたい…。

そう思っていた場所に、
ようやく来られるなんて…。


つづく。


【丸太んぼの近くにある穴】
(ペンライトで照らしてみたひらめき電球)


キラキラ ホームページはこちら キラキラ

ラブレター お問合わせ&お申込みはこちら ラブレター

ショートケーキ メールの場合
ホームページの【メニュー・お申込み】にアドレスが記載してあります。

ホットケーキ LINEの場合
下記よりレイキサロン『月のあかり』を“お友だち追加”してください。

  上矢印こちらをクリックしてください。

どうぞお気軽にメッセージをくださいねコーヒー