※①~④で、1つのお話です!

************************************************

《 ご参考までに~虹 


『☆かおる流☆ 心と身体の充電方法①』

『初めてくるみそばを食べました!②』

『陰と陽③』


************************************************



行きとは違うルートで戻り始めます。


どんどん眠気が強くなり、何となくダルく、
正常に思考が働かないような感覚もあり…。


ひたすら目の前の、木の根っこや岩に、
片足を乗せ、足場を確認しながら、
ケガをしないように登ります。


不安を打ち消すために1つ心掛けたことは、
顔を上げて、上を向くようにしたこと
!


見上げると、山の上の方は陽が当たっていて、
とても暖かそうに見えました
お願い

(私は、まだ下の方にいるので日陰…)


その明るく暖かそうな場所を
とにかく目指して、気が滅入れば顔を上げ、
焦る気持ちを散らしては、一歩…
休憩をして、水分をとり、また一歩…
あしあと


そうやって、一歩一歩を何万回も繰り返して、
なんとか“自分”を保ったまま、
元の場所に戻ってきました
風船


近くの木のベンチに座って休憩をしていると、
先程までの、あの変な感覚は、
いつの間にか消えています。


良かった…えーん


身体が冷えてきていたので、
お土産さんの中に入って、
温かい甘酒をゆっくり飲みました…
コーヒー


はぁ~…。


誰も見ていない、勝手についてるテレビでは、
年末スペシャル番組なのか分からないけれど、
エジプトのツタンカーメンの呪いがどう…
とかいう予告番組がやっていました
まじかるクラウン


そして、
間もなく発車するケーブルカーに
急いで乗り込みます。


帰りの電車で、山道での出来事を
ボンヤリと思い出していました…。


観光マップには、
パワースポットと書いてあったけれど、
とてもとても…パワースポットとは
思えなかった…
ガーン


そう…


もしかしたら、私にとって、
「逆パワースポット」だったのでは…と
ドクロ


パワースポットと言えば、
・ご利益がある!
・行くと浄化される!
・開運!      などなど。


プラスなイメージを
持たれることが多いですよね
キラキラ


でも、その場所のエネルギーと
人のエネルギーの「相性」というものが、
あるのではないかと感じたのです。


今まで、そんなことを考えたことも、
感じたことも無かった
アセアセ


でも…、

「人と人の相性」というものがあるならば、
「人と地の相性」もあっておかしくはない…。


この日は、“なんか変だなぁ”と感じつつ、
最初は気のせいにしていたけれど、
おそらく、そういうことなのでは…と、
今になって思うのです
雷


もちろん、お出掛けしたことで、
気分転換は出来たのですが、
いつもと違った感覚に「?」な私でした。


世間では、パワースポットと呼ばれていても、
なぜか自分に合わない場所という所も
あるんだな~ということを
今回、初めて体感した気がします
うずまき


パワースポットとして評判だとしても、
万人にとってのパワースポットでは
ないことも…
ガーン


自分にとって、
絶対的にチャージ出来る場所と、
避けた方が良い場所を認識しておくのも、
大事なことかもしれません
上差し


ただ、これは行ってみて初めて気付くことも
ありますからね…
アセアセ(笑)


そういう時のために、
その場での自分の対処方法も、
知っておかないといけないと思いました。


ちなみに…


私がパワースポットだと感じる場所に
共通していることは、


ハートその場にいるだけで癒され&元気になれる。

ハート何時間でも、そこにいたいと感じる。
ハート何度でも行きたくなる。

ハート理由もなく、さわやかな涙が出てくる時がある。

こんな感じ?ラブ


でも…。。


くるみそばは、本当に美味しかったのです(笑)


【「元の場所まで、あと少し…。」と

         見上げた時に撮ったもの】